※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ。
住まい

埼玉県に住んでる方に質問です🙋🏻‍♀️旦那の仕事の関係で栃木から埼玉に引…

埼玉県に住んでる方に質問です🙋🏻‍♀️
旦那の仕事の関係で栃木から埼玉に引っ越すかもしれません。埼玉の土地勘が全くないのですが、新座市付近で住みやすい町はどこでしょうか。子供3人います。子育てのしやすさや、待機児童、治安などなど教えていただけたらありがたいです🙏🏼
あとわかる人がいらっしゃったら24時間保育をしてくれる認可外託児所がある市など教えてもらいたいです。
どんな些細な情報でも知っておきたいのでご覧になってくれて埼玉在住の方コメントお願いします🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

さいたま市浦和駅に住んでいます。新座駅からは電車だけだと20分くらいだと思います。
私も引っ越してきたので他の地域は詳しくないのですが、浦和駅は治安が良く、駅前に伊勢丹、パルコ、アトレ、コルソ等あって住みやすく、文教エリアと言われているので子育てにも環境整っていると思います。
駅前の保育園はとても倍率高いです💦区役所に保育コンシェルジュさんがいるので、相談すると色々情報教えてくれます😊

• さぁ。

さぁ。

ありがとうございます☺
    浦和気になってました!!
    コンシェルジュさんなんているんですね🤔私の住んでるところにはいない人なので気になります✨調べてみます☺︎

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

①さいたま新都心駅
②浦和、大宮駅

がオススメです。さいたま新都心は開発地域でどんどん発展してますね。駅前にショッピングモールもあり子育て世代も今はどんどん増えてる印象です。区役所、図書館、小学校、中学校、も近くにあり便利です。駅も京浜東北線や宇都宮線があり使いやすいと思います。大宮や浦和ほど混雑してません。

• さぁ。

さぁ。

ありがとうございます☺︎

そうなんですね!!
    栃木では車が一人一台って感じなのですが、さいたま新都心だと車ない方が多いですか??2台とも持っていくつもりなのですが、アパートは結構駐車場なしが多いですかね🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印象では、車ある方が多いです。
    一軒家もマンションも多いです。
    若いカップルは無い方が多いかもしれませんが、子供いる家族は持ってる方が多いと思います!
    ただ車2台となると、駐車場代がけっこうするかもしれません。(マンションでも駐車場はあるとこも多い思います。小さいアパートだとあったりなかったりですかね…。)うちは駅から7〜8分程度の距離に住んでおり、駐車場は家(一軒家)に付いて無いので外で借りてますが、月1.5万円で借りてます!

• 1月15日
  • さぁ。

さぁ。

多いんですね!
    そうですよね、高いですね😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も浦和に住んでました。値段こだわらないなら最高の街だと思います。でもやっぱり高いですよ。
東武東上線沿いだと、同じように治安がよく勉強地域と呼ばれていてかつ便利なのは志木のほうですね。浦和よりはやすいです。

• さぁ。

さぁ。

志木市、調べてみたら安いですね☺︎
    治安もいいならなお良きです!ありがとうございます☺︎

• 1月16日