※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
お仕事

新人社員が新しい職場に入り、職場の雰囲気が悪く居心地が最悪。マネジメント経験もあり、働きやすい環境を作りたいが、立場が低いため改善できず悩んでいる。

職場についてです。
1/4〜新しい職場につきました。前職は6年間同じ会社で飲食を勤めていて、店長やSVなど若いながら濃い経験をさせて頂いので次はステップアップとして、接客が素晴らしいという有名な飲食店に入りました。
まだ勤務開始して2週間も経っていないのですが職場の空気が悪すぎて居心地最悪です(これはきっとどこの職場にもあるでしょう)
自分がマネジメントをやっていた経験もあるのかそういうところにはすごく敏感で、
社員、アルバイト共に嫌いあっていてみんながみんなの悪口を言い合ってるみたいな、、
新人社員なので定例会議でなにかを言える立場でもないし、
できればみんなが働きやすい環境にできたらなとは思います。
でも新人のペーペーがなにを言ってるんだと思われると思うので(自分が第三者の立場だったら思います笑)
なにも言えませんが、、、
なにか少しでも環境を変えられるきっかけがあるといいのですが、、🥲

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も職種は違いますが今の職場が最初そんな感じでした!私も1年目は気は遣いながら、誰の悪口も言わないをモットーに、✨挨拶✨感謝の言葉✨は忘れずに必ず伝える様に心掛けていました。そこから段々良くなった様に感じています。助け合いですから!と声にも出して勤務に当たっていました。
今また職場の雰囲気が悪くなり、私もお手上げ状態なので、転職を検討中ですが😢
良い時期ってなかなか続けるのが難しいんですよね。
少しでも働きやすくなりますように✨一人ひとりの行動で変わると思います!応援しています。