※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の仕事が多忙で帰りも遅く、毎日つまらないです。同じような皆さんは…

夫の仕事が多忙で帰りも遅く、毎日つまらないです。
同じような皆さんはストレスを溜めずに過ごせていますか?

夫は職場が遠い+上司が報告、話好き+後輩育成をしないので夫が面倒を見なければならず、朝は早ければ6時、通常も7時半には家を出て、帰りは早くても8時過ぎ、遅ければ23時です。
最近ますます上司が暴走していて幾度となく私が妊娠中であることや業務過多を訴え体調も何度も崩していますが、業務バランスのミーティング機会をつくれば話をすり替え自分語り、できるときはテレワークにしていいといったそばから週3対面の予定を入れ、その上の上司はひたすら報告を増やし業務を圧迫と通常業務ができなくなるほど最悪な環境です。

私は現在24週ですが、産休前の有休消化で休みに入り、家事をして1人で食事をとり疲れて休んでいても一層孤独感を感じるようになりました。
愛娘の愛犬がいてくれるのが支えです。
準備や名付などやることも色々ありますが多忙な夫は後回しになりますし、不満を言ったところで仕事の環境が変わらなければどうにもならず…
本当の1人とは違い夫のペースに合わせるのもストレスです。
出産後も不安しかありません。
(実家はストレスが多いので里帰りなし、夫は1か月育休予定)

愚痴になってしまいすみません。
同じような環境で楽しく毎日過ごせていらっしゃる方にアドバイス頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも大変そうですが限度はありますよね、
夫婦の時間増えるといいですね😭

うちも犬飼っているので癒やされています!可愛いですよね🐶💓

妊娠中ももちろん大変ですが、子供産まれたらまた違った大変さです🥺
産休とられるとのことですが、保育園予定ですかね?保活などお腹も大きくなってきて、お身体大変かと思うので下調べ程度でも進めてもいいのかなと❕
(もうされていたらすみません!)
あとはひたすら映画やドラマ見ていました✨
私は産休中に資格の勉強しておけば良かったなとプチ後悔しています😵‍💫w

里帰り旦那育休なしフルワンオペでしたがやはりバタバタでした、
現在4歳1歳ですが現在も毎日ドタバタです😂
お風呂もゆっくりつかれなくなると思うので、今の内ゆったりとした時間を楽しんでほしいです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊

そうですよね、出産後はそれこそ自分のペースがなくなりそう🙄💦
    保活の下調べはしたのですが実際に動けないのがもどかしく…こうして考えるとやることが多いけど実際進んでないのも不安の一因なので、準備品をささっと揃えて、1人を満喫するのが良いかもしれません✨
    愛犬と戯れながらまったり映画やドラマを観られるのも今だけだし良いですね😊
    資格は私も仕事のときは後回しにしてたので準備に余裕ありそうなら取り組んでみます!

温かいお言葉と為になるお話ありがとうございました✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が夫も朝は7時出、夜は20時台に帰ってくる事なんてほぼ無く平均22時くらい。
それでも一般的な男性ってそんなもんだと思いますよ😅

大体朝は皆んな7時台とかに出るのが普通だと思いますし、帰りは19時20時なんてかなり早い方だと思います。

それで私は全く気にした事無いです!つまらないとかも無いです!結婚前の付き合ってた段階からそんなもんですし、別にテレビでもYouTubeでもゲームでも本読んでるでも絵描いてるでも何でもできると思います!
旦那がいたとしてもYouTubeとかテレビ見てる間は集中してるから会話とかしませんし、普通に一人時間は楽しいですよ?YouTubeとか見ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    19時は無理ですが、早ければ20時半位でしょうか🤔
    周りの旦那さんはもう少し余裕があるので環境ですかね。

YouTubeやゲームをしててもなんとなく落ち着かないんです。
    たぶん休みに入ってひとりで色々考えすぎてるんだと思うので、先にやることやって不安材料減らしていきたいと思います。

• 1月14日
プーさん大好き

私の旦那もはじめてのママリさんと同じように朝早く、帰りは遅いです。

私は産前休暇中は断捨離をしたり、育児の本を読んだり、仕事をしているとできないことをしてました。本を読んだりしながら、普段できない知識を入れるようにしたりと、時間を有効活用できて楽しかったです。

子どもがいると思うように進まないので、身辺整理とかしました。
カードの整理や通帳の整理、家計を見直したりしました。

運動不足にならないようにお散歩やヨガをしたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます✨

休みに入ってとりあえずゆっくり…と思ったのですがなんだかんだ考えてしまって落ち着かないので、プーさん大好きさんのようにやるべきことをやるようにしたら色々解消しそうですね!

ヨガはちょうど始めようとしていたので明日の朝から早速始めようと思います!

• 1月14日
しちゃん

同じく旦那は朝早く夜遅いです、、。サービス業なので土日祝も仕事です。妊娠中、つわりの関係で6ヶ月頃に仕事を辞めてしまってずっと1人で家にこもってました🙁近くに友達も知り合いもいないので数日に1回買い物に出かけるくらい、話す人もいなく、旦那は帰ってからもあまり話に付き合ってくれなくてほぼ毎晩孤独感にやられて泣いていました😢
何度かそれで喧嘩というか一方的に私の限界がきて爆発してしまって、旦那も夜帰ってから寝るまでの間お話に付き合ってくれるようになったりしてましたが、それでも毎日やることもなく動くのもしんどくてブルーになってました、、

でも意外にも産後は自分のペースで自由に子育てできたので楽といえば楽でした🤣
子どもと一緒にお昼寝して〜授乳して〜寝て〜みたいな感じでした🤣

今辛いのは本当にすごくわかります😭旦那さんに言って寝る前の少しの間でも一緒にお話できたり、会える友達などがいれば短い時間でも会って話せるだけでだいぶ気持ちは楽になると思います😭
周りに思いっきり甘えて大丈夫です😌無理せず、少しでも楽しみを見つけられることを願っております😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛かったですね💦
    うちも元々休みが合わないですが、妊娠中は不安も多いしメンタルぶれやすい中その環境はずっとずっとしんどかったと思います…。

でも産後のお話は育児=大変ってイメージだったので本当意外で😳
    うちもそう感じられるようになればいいなと気持ちが軽くなりました😊

お優しい言葉ありがとうございます🥹✨
    自分が落ちているとせっかく帰ってきた夫にも負のオーラ出してしまうので思い詰めず自分のご機嫌をコントロールできるようになりたいと思います💦

• 1月15日
ままり

朝8時半から仕事で
夜中の1時に帰宅の旦那なので
ほんと心細いです、、

22時とかに帰ってくるなら
夫婦の時間取れるしまだいい方じゃない?
って思っちゃいます😭😭😭

さすがに1時は起きてられないし
起きてたとしてもそこから話すとなると2時とか。。

私も仕事してるので無理だな、と。。

その分喧嘩ばかりですよ😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜の帰宅は小さいお子さんがいらっしゃることを思うと本当に大変ですね💦

仕事はどうしようもないけど不満はあるわけでそれが態度にでてしまったり…。
    生きる為の仕事なのに仕事を人生中心にさせる会社の多いこと😭
    お子さんのためにもご夫婦のためにも労働環境が改善されると良いですね💦

• 1月15日