※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

3歳半の息子が言うことを聞かず、外出や買い物が大変。トイトレはできているが、夜はくっつかないと寝ない。この行動はいつか収まるでしょうか。

もうすぐ3歳半の息子いうこと聞かなさすぎて、泣けてきます、外食いけば立ち上がる。家でも机の上に足をあげる。 手を振り解いてどこかにいこうとする、大きな声で騒ぐ。ちょっとした買い物でも辛いです。
トイトレは出来ていますが、家ではさぼりまくり…
叱ってもしかってもヘラヘラ笑っています。

ここのところですが、夜はくっついていないと寝ません。

外出すれば手を振り解く癖に、私とでないと繋ぎません…
テンションあがれば走り出す。割り込みも当たりまえ…
保育園にきいてみてもそんなに…みたいな感じです。
朝は朝で、保育園いやだーと中々出発できず、帰りはかえりで中々かえれず…

これっていつかは終わるのでしょうか

コメント

愛夢

すいません5歳の息子…
いまだにそんな感じです🤭
私はもうこの子はこんな感じなんだろうと受け入れる方向でいます🤔

とてつもなく危ないことをしたときや悪いことをしたときはしっかり目に叱り
ちょこちょこの悪さは言ってもわかっていないようなら言わないでいます💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます😭
    受け入れる…すごいです🥲

• 1月14日
  • 愛夢

愛夢

もうほぼ諦めです😵‍💫
    言っても言ってもわからないので…
    でもイライラもしますし怒らなくていいことまで怒っちゃったりしますよ💦

• 1月14日