※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

6歳の多毛な子供の髪について、カットの注文方法やオススメの髪型について相談したいです。希望は伸ばしたいけど、負担を減らす方法を知りたいです。

美容師さんやお子さんが多毛な方、ご意見ください。

6歳の子どもが多毛で、髪も長いので洗ったり乾かしたりするのが大変です。
明日カットに行く予定なのですが、どのように注文したらいいでしょうか?

子どもの希望としては、まだ伸ばしたい、ということだけです。今の長さは肩下20cmくらいです。

髪をすけば、量は減ると思いますが、ヘアアレンジしずらいですよね?三つ編みの最後の方がスカスカになっちゃう感じで。
よくする髪型は、ポニーテール、三つ編み、アナ雪のエルサみたいな編み込みをよくしてます。

希望も叶えつつ、負担を減らすオススメの髪型、注文方法があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

すいたらアレンジしづらいですか?特にやりにくくなったなと思ったことないです🤔
気になるようであれば美容師さんにアレンジできるようにすいてほしいと伝えればいいと思います🙌

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。

しずらいというより、見栄えが悪くなりませんか?
    ポニーテールしても毛先スカスカ、三つ編みも最後の方まで編めない…みたいな。

その辺も合わせて相談してみようと思います。

• 1月14日