※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママと子どもの交流会で、子の名前が言いにくいと言われた。70代の方で、来週会った時に何か言ったほうがいいでしょうか?

地域のボランティアの方々が月に一度ママと子どもの交流会を開催しているのですが、先週参加して、出欠を確認する際に、私の子の名前を呼んだ後に「言いにくい名前」とマイクを通して言われ何も言い返せずずっとモヤモヤしています。私の子の名前は当て字とかでもなく、キラキラネームでもなく、響きが珍しい名前で、その方には言いにくかったのかもしれません。しかし、たくさんの人の前で言うべきでは無いかと思います。来週会った時にまた同じ事をいわれたら、今度は何か言ったほうがいいでしょうか?また言われなくても、何か伝えるべきでしょうか?
お相手は70代ぐらいで、かなり自分の価値観を押し付けてこられる方です。

コメント

ひまわりママ

相手が70代なら頭固いなで 何を言っても無駄ですし、逆にストレスになるので放置が無難です。

‥‥が、あまりにもひどいようであればがつんと苦情を言ってもいいかと。

ひとまず様子見ですね

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    苦情言うなら、「我が子の名前を呼ばれたあとに「言いにくい名前」とマイクを通して聞こえました。どの子の名前も親が気持ちをこめて名付けた名前なので、言いにくいと思っても口はせずに心にしまうのが大人の対応じゃないですか?なのに、マイクを通してみんなに「言いにくい名前」と言うのは侮辱ですよ」とガツンといいますね‥😂私ならそういいます。

    • 1月14日