※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やす方法や諦めるか悩んでいます。スロースタートで成功した経験ありますか?2ヶ月になる前に増やしたいです。

母乳はどうやったら増えますか?
頻回授乳、水分、白米たくさん食べる、桶谷式でマッサージ。出来ることはしているつもりですが40gから全然母乳が増えません。
もう諦めた方がいいのでしょうか。
後1週間で2ヶ月を迎えます。

スロースタートで母乳が増えていったママさんいらっしゃいますか?

コメント

あとはタンパク質をしっかり取る、寝れる時にたくさん寝る、だと思います!完母で日増40なら今後も問題なく十分優秀だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質は初耳です!!
    意識して取ってみようと思います!!

すみません。言い方が悪くて😭
    一回の母乳量がMAX40mlほどで、、
    母乳だけで日増40g出来てたら理想すぎます😭💓

2人目なので上の子が帰ってくる午後からはあまり休息も取れないのですが、頑張ります!!

ママリ🔰さんはいつから完母になられたのですか?

• 1月14日
はじめてのママリ

たくさん水分とってねとか、体操してねとか色々言われて試しましたが、結局子供が吸う力が付いてきたら自然と増えました🥺
もしかしすると、2〜3ヶ月になって吸う力が付いてたくさん飲めるようになるかもです。私は諦めたくなかったので夜中だけ母乳にして昼間は混合を続けてました。