※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

曽根崎産婦人科の産後ケアについて質問です。産後ケア滞在中の個室や夜間の子どもの預かり、スケジュールについて教えてください。他院で産んだ方が不安なので、雰囲気やおすすめの利用方法も知りたいです。

曽根崎産婦人科の産後ケアについて

大分市の曽根崎産婦人科の産後ケアを受けられた方にお尋ねします。
あと3回産後ケアの利用ができるので、曽根崎で3泊宿泊利用をしようかと考えています。産んだのは大川産婦人科で、4回は大川で使用しましたが宿泊利用の月齢を超えてしまうため別の産院での産後ケアを考えていて、曽根崎にしようと思っています。
日帰りであれば他にも選択肢があるのですがとにかく夜眠りたいので…

産んだ病院ではないので様子が分からず不安なので曽根崎での産後ケアを利用した方にお尋ねしたいのですが、
①産後ケア滞在中は個室でしょうか?
②夜中は子どもを預かってもらえるのでしょうか?
③産後ケア中に何かスケジュールなどが組まれていたのであれば教えてください

その他、曽根崎の雰囲気や、3泊一気に使うよりおすすめの産後ケアの使い方などあればお教え頂ければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半前ですが…
①風呂付き個室です
②寝たいですと伝えたら夜間も日中も快く預かってくれました。おっぱいで泣き止まない時は連れていくねと言われました。
③食事以外のスケジュールがないのでゆっくりできました。おっぱいマッサージ希望したら施術してもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子が分からず不安なので情報頂きとてもありがたいです。
    お風呂付きの個室、とても魅力的ですね。夜中も預かってもらえるとのことで、ゆっくりできそうです。

• 1月15日
兄弟のママリ🔰

12月に曽根崎で利用しました。出産も曽根崎です。まず、2泊したかったのですが、混んでるので1泊しかむりと言われました(泣)
そして、1月にもう1泊したいと言ったら、(子が4ヶ月になるまで)もう空いてないのでむりと言われました。なので、まずスケジュール空いてるか確認した方がいいかもしれません。
①全室完全個室で、シャワー、トイレもあります。めちゃくちゃ綺麗です。
②預かってもらえます。なんなら昼間でも預かってくれます。
③私は特にありませんでした。利用理由によると思います。

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

ちなみに、今月、生野助産院に1泊で利用しました。先生が親身になって相談のってくれて、とても良かったです!夜は子と一緒でしたが…。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんからの回答を読ませて頂いて慌ててすぐに曽根崎に電話しました!
    スケジュールが厳しい旨お教え頂いたおかけで、早めに2月の1泊を押さえられ一安心です。
    環境もとても魅力的ですね。
    1点もしよければ教えて頂きたいのですが、持ち物にオムツとミルクとありますが、子どもを預かってもらえるということはそれらも預ける形でしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野助産院もとても気になっていました!
    夜は寝れないかもですが、相談に乗ってほしいときには良いですね。
    結果産後ケアあと2回分余るので、生野助産院も検討してみたいと思います。

• 1月15日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

予約とれて良かったです!✨2年前くらいに新築したので、病室はすっごく綺麗でそれだけでも気分良いと思います♪食事もとてもおいしいですよ😊
    助産師さんに預ける時は、オムツ、おしりふき、ミルク預けます。あとおくるみ代わりのバスタオルとか口拭く用のハンドタオルも。ミルクは哺乳瓶一式と粉ミルクを持っていけば、消毒はしてくれます。もし部屋で見るってなったら、消毒・洗浄セット貸してくれます。沐浴もしてくれるので着替えもいります。

• 1月15日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

生野助産院は、日中は院長先生と助産師さんが頻繁にきてくれて、結構赤ちゃん抱っこしたり別室連れて行ってくれて、親は寝たりシャワー浴びたりご飯ゆっくり食べよと言ってくれます。ミルク(哺乳瓶や粉ミルク)、バスタオル、シャンプー等も産院の使わせてくれて荷物少なくて助かります。
    夜は、私は何も言われなかったのでそのまま一緒に寝たのですが、もしかしたら預かってくれるのかも?もし検討する時は聞いてみたらいいかもです🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れるだけでありがたいところに、より楽しみになる情報をありがとうございます😭
    持ち物等大川と勝手が違うようなので、詳しくお聞かせ頂けて本当にありがたいです🙏
    生野助産院、とても良い環境ですね!あまり情報がないので、詳しく教えて頂き重ね重ねありがとうございます!🙇

• 1月16日