※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
お仕事

仕事と家事・育児の両立が難しく、業務が増えて追いつかない状況。過重な業務で無理を感じており、仕事を変えるべきか悩んでいます。どうすればいいか、休む時間も取れず悩んでいます。

仕事が忙しすきて家事も育児も出来ていません。
管理職として育休復帰しましたが
仕事をしてもしても違う仕事が増えたり
部下たちの揉め事、ミス等の対応でまた時間を取られ
溜まってる仕事に手が付けられなかったり
業務外でも電話対応や家で業務しますが
全く追いつきません。
それもこれも戻った当初に前の人が残していった業務がたくさんありました。
それもあり全くゴールが見えません。
大量のパソコン業務➕部下への指導、教育、トラブル対応
本当に無理です。
時短してても家での業務、電話対応で
時短の意味全く無いし無給残業。
家事など全く手につかず育児も中途半端。

もう仕事変えるべきなのか、、
どうするべきなのか、、休む時間作っても
休んでる場合じゃないと思い仕事の事を考え
本当に休めていません。。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

のん

相談出来る部署はありませんか?

私だったら相談して、それでも改善されなかったら辞めます。。

  • ゆるまま

    ゆるまま

    部署というか直上司か社長になります💦
    業務を減らしてほしい。と伝えればいいのでしょうか...

    • 1月14日
  • のん

    のん

    上は現状を分かってないと思うので、今こういう状況で大変だということをまず伝えた方がいいと思います。
    それで業務改善してくれるならいいですが、改善見られなければ、、って感じです🥲

    • 1月14日