※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後って本当に孤独で辛いです。2人目だし余裕持って楽に育児しよう!と…

産後って本当に孤独で辛いです。
2人目だし余裕持って楽に育児しよう!と前向きに考えてました。新生児のお世話自体は大変だけど苦じゃないです。
でも産前と何も変わらない旦那が居る事でとても孤独を感じて、辛くなります。
仕事が大変で疲れてるのは分かるし、全部やれとは言わないけど、帰ってきてミルクの1回でも代わってくれたらいい、顔を見て抱っこするだけでもいい、上の子と5分でも遊んでくれたらいいのに。もっと進んで関わってほしい。抱っこして数分で「俺の腕は固いからダメみたい、チェンジ(笑)」とか、何時間も抱っこしてあやしてる私は誰にも代わってもらえないのに。
急に新年会呼ばれたから、寝かしつけの時に子供がうるさいからとゲーム仲間と通話しながら寝室にこもられたり。
寝る時も上の子に「一緒に寝よー、赤ちゃん泣いてもママがするから大丈夫」とか。
産まれてから夜ご飯は作ってくれるのはありがたいけど、それ以外は何にもしない。
望んで迎えた子供たちなのになんでこんなに無関心なんだろう。
頼れる実家もないし、友達にも誰にも会いたくない。

コメント