※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で2ヶ月なのに母乳が増えない。なんで。しっかり寝て3時間空いても…

来週で2ヶ月なのに母乳が増えない。なんで。
しっかり寝て3時間空いても40〜50しか出ない。
日中はなんかもっと出てないと思います。
スケール持ってますが母乳量の少なさに凹みたくないので起きてから朝一番の母乳しか測ってません。
白米や根菜たくさん食べたり水分やハーブティーたくさん飲んだり桶谷式に通ったり出来ることはしてるのになんで増えないのでしょうか。食べた分は母乳に行くどころか私の体重増加につながってしまい、妊娠前より6キロプラスの60キロ。周りには太っただの言われるし、自分でも鏡を見た時の二重顎の凄さにイライラします。
ただ太ってるだけなのかな。痩せたいけど母乳の為には食事は減らしたくない。でも母乳は出ない。でも痩せたい。
頻回授乳してるけど母乳はカスカス。
一生懸命吸いながら怒ってる我が子に申し訳ないです。
母乳が増えなくてイライラします。デブな自分にもイライラします!!

母乳増やしたい!!何かアドバイスください。
ダイエットしながらも母乳量増加に成功した方もいらっしゃればお話聞かせてください!!
こんな愚痴を聞いていただきありがとうございました、、

コメント