※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

BPDが大きめと言われました。15w3dで34.6mmで16w3dくらいの大きさやねと…

BPDが大きめと言われました。
15w3dで34.6mmで16w3dくらいの大きさやねと言われました。見てくれた先生におお〜大きい頭やねえと言われ、かえって色々調べると不安になってきました。
首のむくみ等もないから異常は今の所ないよと言われましたが、不安です。
また、大きめの場合このまま大きめで早めに生まれたりするのでしょうか?

コメント

さくらもち

それぐらいなら誤差だと思います😊
私もどこかしら 大きかったり、逆に小さかったり経験してます🌱

• ちょす

ちょす

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 1月14日
りりん

我が家も娘も今妊娠中の子も頭大きめです😌
娘は序盤からずっと大きめと言われていて、実際産まれた時も大きめベビーでしたが、早めに産まれたりはなく今のところ病気等もありません😊

エコーは少しの誤差は出やすいので今回だけそう映ったのかもしれないし、我が家と同じように実際大きめなのかもしれませんが、個人差だと思うので何も言われてなければ深く考えなくてもいいのかなと思います😊!

• ちょす

ちょす

そうなんですね!エコー写真に記入される予定日が早まっていて早く産まれるのかな?と思ったりしていました😌ありがとうございます😭

• 1月14日
a

1人目がお腹の中にいるときからずっと頭大きめで、実際生まれた時もかなり大きかったです!
生まれてからも何度か頭の大きさは問題ないのかを聞きましたが、病気で大きいと言うわけではなく体質・遺伝的なものと言われました😊
私は頭小さめ、夫は普通くらいなので「ん?遺伝?」と思いましたが、私の祖父母がかなり頭が大きいのでその遺伝なのかなと思ったり🤣

ちなみに、頭が大きく体重も大きめでしたが早く生まれる事はなく予定日をかなりすぎて生まれました😊✨
とても元気で健康な子ですよ😉

• ちょす

ちょす

そうなんですね!遺伝や体質なんだと思っておきます😌
    そうなんですね😳教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日