※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の咳、喉の痛み緩和について妊娠10週ですが、1週間前から喉が痛み…

妊娠中の咳、喉の痛み緩和について
妊娠10週ですが、1週間前から喉が痛みだし咳が止まらず寝られません。
病院で診てもらいましたが、妊娠初期で出せるお薬は葛根湯しかないとのことで葛根湯を飲んでますがなかなかよくならず💦
喉スプレー、龍角散のど飴・ダイレクト、マヌカハニーのど飴、濡れマスク、ハチミツ大根、など試していますがなかなか治りません💦
何が他に咳や喉に効く物ありませんか?🥲

コメント

るき

カルボシステインとか処方されてのんでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    葛根湯しか処方してくれませんでした💦

• 1月14日
ながちゃん

うちの姑(フィリピン人)が、よく風邪引いて喉が痛い時に、生姜とレモンを煮詰めた煮汁を飲んでました。
母国での薬代わりなのか、それとも姑の家庭流なのかは分かりませんが、それを飲んでひたすら尿を出すと。
そしたらウイルスが出ていってくれるんだって言ってましたね😓
匂いはちょっときついですが…義理の甥姪にも飲ませた事あるらしくて…上の子が風邪引いた時にそれを飲ませようとしてた事あります💦
子どもにははちみつ混ぜるらしいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生姜とレモン美味しそうですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
イクミリ🌿

コメント失礼します。
質問の答えにはなっていませんが、
私も今、喉がすごく痛くて😭(昨夜発熱し、下がったと思ったら喉が痛く😭)
病院ってかかりつけの産婦人科に行きましたか?
近くの内科?耳鼻科?とかそういうところ受診されましたか?
質問になってしまってすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもを耳鼻科に連れて行く時についでに診てもらいました!
    喉の腫れ的にインフルエンザかもしれないけど妊娠初期だとインフルでも薬出せないんだよねと言われ、吸入と葛根湯の処方でしたが😅
    内科か耳鼻科に行って妊娠中であることを伝えるといいと思いますよ😊

• 1月14日
  • イクミリ🌿

イクミリ🌿

ありがとうございます!😊
    明日病院に行ってきます🥺

• 1月14日