※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費と日用品の合計が毎月8万円〜9万円程度です。4人家族で外食も含まれています。この金額は高いでしょうか、普通でしょうか?

毎月の食費と日用品の金額について質問です!😊

小1の息子と2歳の娘、旦那、私の4人家族なのですが、食費(外食も込み)と日用品をあわせて毎月8万円〜多い時で9万円程です。

これって高いですか?
それとも普通ですか?

コメント

COCOA

住んでる地域にもよると思いますが、
普通かなと思います、節約すればもうちょっと押さえれるかな?って程度ですかね(7万位)

はじめてのママリ

うちは3人で同じくらいなので節約しないとです🥹

ぎたねこ

全国の月平均の家賃抜き生活費が24万だったと思うので低いですね😄
うちもそんなに贅沢してませんが、2人のときも子ども生まれて3人になってからも20万前後って感じなので10万円切るのは素晴らしい👏

♡♡

個人的には高いかなと思いました👀

普通かなと思います🤔

はじめてのママリ

うちもそれぐらいですね。
七万でやってますが(一週間に一万。余った分は外食やら足りない週で補う)
それでも、食事足りないことのことが多いです(笑)
一万~二万は引き出します。
物価高騰で最近特にやりくい難しいし…
子供の習い事や病院で忙しくて難しいときはお惣菜やテイクアウトで済ませてるので余計かな?

ママリ

子どもの年齢一緒です!
普通かなと思います。うちは外食入れると10万超えちゃいます💦

未就学児2人、4人家族で全く同じです!高くは無いと思ってます!
外食が3万くらいなので、減らせば7〜8万くらいにはなりそうです🤔

はじめてのママリ

安い〜普通って思いました🤔