※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

【さいたま市周辺 肥満妊婦の計画無痛分娩について】第二子を妊娠しま…

【さいたま市周辺 肥満妊婦の計画無痛分娩について】

第二子を妊娠しました。
さいたま市戸田市川口市あたりで、計画無痛分娩をやっているおすすめの病院はありますでしょうか。

第一子は加藤クリニックさんに通い、地元に里帰りして普通分娩で出産しました。
今回は上の子もいるので、産前産後合わせて3ヶ月間実家に帰るのは環境も変わるし夫にも会えなくなるので、上の子にとってストレスになるんではないかと思い、
里帰りせずに出産しようかなと考えています。
(遠いのと金額も結構かかるので気軽に夫も来れる距離ではありません🥲)

ただ私自身元々太っていたのに出産後さらに太ってしまい、BMIが32あります🥲

肥満妊婦は無痛分娩するのに難しいと知ってはいるのですが、肥満妊婦でも計画無痛分娩できたよ!という話や、やってくれる産院をご存知でしたら教えていただきたいです😭😭😭

また、もし里帰りして産前2ヶ月産後1ヶ月過ごすことになったけど、以外と上の子大丈夫だったよ!、逆に、やっぱりストレスしなかった!というお声もありましたら教えていただきたいです😭

コメント

🌸

他はわからないですが川口だとかわぐちレディースクリニックしかないかなと思います😖ただハイリスクと見なされるとすぐに転院させられるとは聞きました💦

• ぴよ

ぴよ

かわぐちレディースクリニックさん気になってました🥺
    そうなんですよね😭皆さんのコメントで肥満の方は転院させられるとよく見かけたので、やはり難しそうですよね、、😭😭😭

• 1月15日
ママリ

そのBMIだと無痛に関係なく個人病院は断られることがほとんどだと思うので、少し離れますが川越の埼玉医科大学総合医療センターぐらいになるかと思います💦
わたしは上の子連れて里帰りしましたが、ばあばに可愛がられて最後帰りたくないって泣かれるぐらいでした😂

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😣無痛関係なく断られますよね💦
    川越の埼玉医科大学総合医療センターは初めて聞きました!!
    教えて下さりありがとうございます😭

最後帰りたくないと泣かれるくらいだったんですね🥺❤️❤️
    ママリさんの上のお子さんがいくつくらいの時で、どのくらいの期間里帰りされてたのでしょうか🥺🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月15日
ママリ🔰

戸田だと戸田中央産院が計画無痛分娩(経産婦のみ)やっておりますが、日にちと枠が少なく健診の度にどこが空いてるかしつこく聞かないとです💦肥満妊婦についての対応はわからなくすみません😢
私も2人目3人目と里帰りせず退院後から上の子とずっと一緒でしたが意外となんとかなりました❗️
赤ちゃんが泣いても喚いても上の子優先だったので上の子のメンタルも落ち着いて一緒にお世話してくれました✨
もしも不安でしたら産前産後で保育園も預かってもらえるので良いかもしれません✨

• ぴよ

ぴよ

戸田中央産院さんが計画無痛分娩されてるんですね!
    知らなかったです!
    教えて下さりありがとうございます🥺💕
    2人目3人目のお子さんも里帰りせずに!!
    ちなみに出産入院中は旦那様がお子さん達をみてくれてた感じですか?🥺
    また産褥期の約1ヶ月の間は、どなたか助っ人さん(旦那様が育休、実母、義母など)来てくれてたのでしょうか?🥺🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月18日