※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

千葉市の病児保育施設、青い鳥クリニックと中村内科クリニックについて利用した方の印象や予約の取りやすさについて教えてください。

千葉市 病児保育

青い鳥クリニック あおいとり
中村内科クリニック えんじぇるん

こちらの病児保育を利用されたことのある方、
何でも良いので利用した印象、
予約の取りやすさなどを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

four_u

青い鳥の病児保育使ったことあります。

施設は綺麗でしたし、1日の様子もお迎え時に口頭&紙で書いたものをくれました。
ベビーカーは屋内に置いていけます。

予約がほとんど取れたことない所が難点でしょうか🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホームページ確認しましたが確かに施設綺麗ですね✨

予約が取りにくいのですね😱
    Googleマップの口コミを見ると結構なことが書かれていたのですが、four_uさんは嫌な思いをされたことはなかったでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 1月14日
  • four_u

four_u

病院の方のサービスの質は分かりませんが、、病児保育室の方は保育士さんの対応に気になったところはありませんでした。

強いて言えば預ける時に書類の書き物があります(少し時間を見ておいた方がよいです)が、2回目以降は次回用にと書類を予めくれましたので、嫌な思いをしたってレベルではないですね...

完全な民間の託児サービスだと確かにもっとお客様扱いしてくれて手厚いですが(何倍もお支払いするので当然ですけど😅)、
    公的サービスの一環だと考えれば十分な預け先だと思います。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇
    書類の件事前に知れてよかったです!

おっしゃるとおり公的サービスですもんね。多くを期待しないようにします。

• 1月14日