※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と通常分娩で悩んでいます。手出しはプラス7万。出産時の選択肢についてアドバイスをください。

無痛分娩と通常分娩(無痛なし分娩)をやられた方☺️

どちらもメリットデメリットあるかと思いますが
また出産をするならどちらを選びますか?

1人目は陣痛を家で耐えすぎで間に合わず…
(分娩時間は5時間半でした)

2人目無痛分娩にするか悩んでいます🫶
手出しはプラス7万と言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも経験して今妊娠中ですが絶対無痛分娩希望です!
1人目が通常で36時間かかりトラウマになりました笑
2人目6時間、3人目1時間でどんどん短くなってますがそれでも無痛希望ですね!
手出しプラス7万ってかなり良心的!!!私の所20万円ですー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の時は無痛間に合いましたか??☺️🩷

え!!!20万ですか!!!麻酔だけで?!🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔入れた瞬間陣痛が早まり痛みMAXのままでした💦でもその後の処置は麻酔効いてたので痛み0です。
    今回も間に合わない可能性はあるけどお守りみたいな感じかなって思ってます!

麻酔だけで20万円です😢
    通ってる病院が高いってこともありますが田舎の癖に安くても私の地域は10万円はかかります!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔だけで20万はすごいです😢それで効かなかったら泣いちゃいます、、、!
    私は陣痛よりその後の処置痛かったのでそれが聞くだけでもありがたいです🥲🥲🥲

• 1月14日

1人目を通常分娩、2人目を無痛分娩で出産しました!
絶対に無痛にします!
陣痛を味わなくて良いのはもちろん、産後の体力回復も全然違いました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!産後無痛分娩のほうが体力回復早いんですか?!🥺助産師さんに逆のこと言われました😭

• 1月13日

退会ユーザー

私は圧倒的に無痛の方が回復早かったです!
    お産で無駄に体力消耗しなかったからですかね?🤔
    産後の筋肉痛もなかったし、何より会陰の回復がめちゃ早かったです!1人目の時はドーナツクッションあっても激痛でしたが、2人目では使いませんでした😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに体力の消耗は減りそうですね☺️
    えええ!すごい!!!会陰めちゃくちゃ痛いですよね😭

• 1月14日
🐘Uca🩵

1人目は自然分娩しました。破水から来て陣痛弱く2日間かけて促進剤を打ってやっと産まれました。めちゃくちゃ痛くて、初めて過呼吸になったりとトラウマになり、2人目は無痛分娩にしました。子宮口が、4.5.センチで無痛入れてもらいました。それまでは陣痛ありますが全然耐えれるし無痛して良かったです。手出しも無痛10万+でした。
3人目も無痛希望してます。
主様は1人目陣痛に耐えて間に合わずってことは結構痛みに強い方ではないですか?
それと、1人目産んで期間がそんなに空いてないなら産道が出来上がってるので、早いと聞きます。なのでもしかしたら無痛使わずに出産する可能性が高そうですね。無痛はほんと人それぞれで効果あるない分かれるみたいですね(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに強いわけではないんです😭
    病院に10分切りました!って電話したら
    今混んでるからもう少し待って!と言われて
    6回目ぐらいの電話で、まあ待つかもだけど来るー?って感じでやっと受け入れられたんです😤笑
    行ったら来るの遅い!もう生まれるじゃんか!と怒られて😭笑

クリニックでも、無痛分娩にしなくても、たぶんはやいから耐えたら?って言われました😭笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一人目無痛で、麻酔が原因で微弱陣痛が長引いてしまい危険な状態になって途中で麻酔を切られ、天国から地獄でした😇(トータル32時間)
二人目は通常分娩にしましたが、一時間でスルッと生まれてきてくれました(もちろん二人目ということも大きいと思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!途中で切られることもあるんですね😭
    生まれてくる子供さんによっても変わってきそうですね💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明受けると思いますが、痛みがないとどうしても陣痛が弱くなってしまうことがあり、場合によっては中断(返金はなし)というサインをします。
    でも麻酔が効いてる間はほんと天国で、その間にごはんももりもり食べたり休んだり回復できたので、そのおかげで帝王切開にはならなかったかもしれません。

• 1月14日
はちみつ。

1人目 破水してから少し陣痛来てから無痛にしました
2人目も無痛希望でしたが、病院付いて処置も間に合わずにスピード出産でした

2人目が普通で出産出来たので3人目も普通分娩でいけるかなーって思ってて、今の所普通分娩予定でいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は、かなり早く陣痛が進んだのでしょうか??💦

陣痛経験されていける!って思えるのすごいです🥺私は恐怖におわれてます💦

• 1月14日
  • はちみつ。

はちみつ。

2人目の時は陣痛始まってから3時間で生まれたんですが、1週間前くらいから同じ痛さの前駆陣痛があって、当日もあーこれも前駆陣痛か〜と勘違いして、あれ?でもめちゃくちゃ続いてるしヤバいかもで病院着いて10分以内に生まれた感じです😅

• 1月14日