※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義家族に会わせたくない🤷🏻‍♀️義父母(主に義母)が大っ嫌いです🤷🏻‍♀️言動…

義家族に会わせたくない🤷🏻‍♀️
義父母(主に義母)が大っ嫌いです🤷🏻‍♀️

言動見る限り娘を自分たちのために産んでもらった自分のモノ と思ってたり、勝手に出産立ち会う気でいたり、勝手にインスタに娘をあげたり、それだけじゃなく出生体重,身長など勝手に載せてきたり、『よく頑張ってくれた』『分身』など訳分からないこと言われたり、私が高熱出してるのも知ってるくせに『会いに行ってもいい?』と気遣いひとつなく。🤷🏻‍♀️
他にも色々あり、今1ヶ月半ですがまだ会わせてません。
新生児の間に少なくとも8回は 『会いに行っていい?いつ会える?』としつこく聞いてきてストレスだったので、会う時はこっちから言うからと旦那からも私からも伝えました。

授かり婚だったのでまだ私も旦那も実家暮らしで、来月末くらいから一緒に住み始めるんですが、旦那の地元に住むので旦那の実家から20分。私の実家からは3時間😭😭
義父母に会わないと行けないのかなー、と考えると行くのがほんっとに嫌です。
どっちの地元に住むかで妊娠中旦那と揉めた時に、旦那の地元に住む代わりに、盆正月以外義父母と会わない。勝手な事してきたり私が嫌な事は旦那から伝える。義父母の肩持ったりするとすぐ娘連れて私の実家に帰る。 などこれをしっかりしてくれるなら、と決まりました🤷🏻‍♀️

あと1ヶ月で行かないといけないので、その時会わせないと行けないんですかね。お盆に顔見せだけじゃダメ?抱っこされるの考えただけで嫌すぎて涙出てきます🥲
何よりも分身と言われた事がいちばん許せないです🤦🏻‍♀️

コメント

ぴぴ

別に無理に会わせることないと思いますよ🙆‍♀️✨️
義父母に会わせなきゃいけない法律もないですし👍🏻 ̖́-‬
無理なら無理で断ってそれでいちと思います✨️

  • ままり

    ままり

    会わせないように頑張ります~😭
    何するか分からないけど旦那にしっかり言わせます😩!

    • 1月14日
ママリ

やばい義母ですね😨

盆正月以外会わないルールを厳しいとも思いましたが、早速破られそうですね😂

  • ままり

    ままり

    勘違いやば義母です😩
    旦那そのつもりだったみたいですが、義母がどう出てくるか、、🤦🏻‍♀️笑

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのそのつもりはどこまでしっかり言ってるか怪しい🤨
    近くに住んでくれるなら…と、義母の中で軽くスルーされてるかも?
    義母めんどくさくて大変そうですね😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    一緒に住む前にもう一度旦那にはしっかり伝えておきます😵‍💫
    見守ってくれる系の義母だったら有難いんですけどね、、😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

同居してましたが、週に数回しか会わせてなかったし、その数回を合わせても5分もならないくらいでした。
大人なんだからある程度我慢しないといけないけど、無理なら無理でいいと思います。
合わないなら会わなくていい、です。
嫁に嫌われたら孫には会えないんだから、強気で大丈夫🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    大体そのくらいですよね。うちの義母自分の車用にチャイルドシート買おうとしてました😇産まれてすぐは写真送ったりビデオ電話で顔見せたりしてたんですけど、義母の行動ヒートアップしてなにより分身といわれたのが無理すぎます😩

    • 1月14日
むな

わかりますーーーー。
あんたのために産んだんじゃないよって感じですよね。

  • ままり

    ままり

    そんな態度だと会わせたいとも思わないですよね🤷🏻‍♀️少しは気使って欲しいです、、

    • 1月14日
🍣💕

めっちゃ分かります😢
お前の娘じゃないんだよと言ってやりたいですよね😭
私は義姉に長女を私物化されて、朝起きたら娘が居なくて勝手に実家に預けられてた時は旦那にめちゃくちゃ怒りました。私も県外に嫁いでたので、初めての子育てですごく里帰りから帰る時辛かったし初めての育児だから自分が初めて色々と経験したかったのにその貴重な時間を義姉に奪われたりして、すごく辛くて育児が全然楽しくないと思う時期がありました。娘との時間を返して!!って泣きながら旦那に言ってからは勝手に私に許可なく預けることは無くなりました💦

  • ままり

    ままり

    え😨激ヤバ義姉ですね😨義姉からしたら姪かもしれないけどその前にママでしょ、、😖
    会ってない今でもヤバいので会わせるようになったらうちの娘も義母に私物化されるの目に見えてます😭会わせないけど😭!

    • 1月14日
  • 🍣💕

    🍣💕

    激ヤバでした😖💦
    産後ってめちゃくちゃメンタル崩壊すると思うので、ままりさんのお気持ち再優先でいいと思います😊
    里帰りから旦那さんとの家に帰るとまた環境も変わってかなりストレスだと思うので、都度旦那さんとは気持ちの共有することをオススメします😖うちの旦那も私の気持ちに最初全然分かってくれなくてしんどかったので、、育児で1番寄り添ってもらわないといけない戦友的存在だと思うので💦

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    そんなことされると会わせたくなくなっちゃいますね🥲💦
    ありがとうございます😭😭
    そうですよね😭しっかり旦那に話すようにします😿!

    • 1月14日
らん

会わなくていいと思います‼️

相当やばい義母だし、
なんなら今後しつこく言ってくるなら引っ越しを再度検討して実家近くにしてもいいと思います。

産後って一番そうゆう事言われると一生の恨みになるのに、義母とかって本当にデリカシーないですよね!

うちも義母が家に来るようになってストレスで断ってからもう5ヶ月会ってません!
産後しつこかったので嫌になりました。余裕がないのに更に義母のことで嫌な思いして本当に義母大嫌いです。
実家には何度か長期帰ったりしてます。
旦那はいい顔しませんが、育児やってるのはママなので、ママの意見が最優先です

  • ままり

    ままり

    絶対会わせたくないです😿
    旦那は娘連れて帰られるのが1番嫌みたいなので、その辺しっかり言わせます😩!

    わかります〜😩しつこすぎるし、こちらへの気遣いがひとつも見えないから余計会わせたくないですよね🥲
    私も実家に可愛がってる愛犬もいるので2週間に1回は絶対帰るから!!と言ってあります🤣

    今年のお正月は義実家に行ったりしなかったですか?🫨

    • 1月14日
  • らん

    らん

    今年お正月に義母が旦那に親戚集めてお披露目会とか勝手に言ってたので、行きたくない!行かない!と断りました笑

    義母も自分の予定とか優先で私のこと無視なので腹立ってます😡😡

    でも旦那さんが少しでも味方でいてくれるならままりさんも安心ですね!

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    お披露目会って言うのがもうなんか嫌ですね😩!親戚達に自分の孫!みたいな感じで大きい顔しそうですね🤦🏻‍♀️笑 義母だけでも嫌なのに親戚とか無理すぎます、、💦

    分かります😭なんで自分のことしか考えられないんですかね?🤦🏻‍♀️
    義母含め親戚付き合いは旦那だけでどうぞって思ってます🤣

    そこが1番ありがたいです😳

    • 1月14日