※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日ワンオペです。でも私が悪いのでしょうか😭旦那は子供が寝てるうちに…

平日ワンオペです。
でも私が悪いのでしょうか😭
旦那は子供が寝てるうちに家をでて寝てから帰ってきます。
帰ったあとは子供の洗濯をしてくれるのですがそれのはいった袋も汚れてるから洗ってと言ったらケンカになりました。
自分が帰ったらお風呂はあっためてないしごはんも温めてくれない、普通やるだろと言われました。

ワンオペの大変さがまるでわかっていないと思います。

私は朝からイヤイヤ期の子供をなだめながらおむつを変えて着替えさせてごはんも食べさせて園に預けにいって仕事にいきます。
仕事のあとは急いで帰ってお迎えにいきますがなかなかすんなり帰ってくれず40分ほど園で早く帰ろうよーとやりとりしてなんとか言いくるめてやっと帰ります。
そのあと1人でお風呂、ごはんを食べさせ寝かしつけも1時間以上かけてやっと寝ます。
毎日本当に大変です。
疲労困憊なんです。

それなのに旦那のことまでやらなければいけないのでしょうか??
平日子供のことはひとつもしないのだから洗濯物の袋を洗うくらいやってくれてもいいのにと思うのはおかしいですか😭

コメント

いい大人が!
わたし、一切ご飯作りません
なんなら私のを帰ってから作らせたり 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもごはんを作る時もずーっと抱っこ抱っこなので子供のごはんのみ簡単に作るだけで大人のは作りません😭
    いい大人なんだから自分のことは自分でやってほしいです😭

• 1月13日
はじめてのままり

旦那さまが大変なのも分かりますが、それはお互い様ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ワンオペの大変さをわかってくれていないんだって悲しくなりました😭

• 1月13日
🔰タヌ子mama

うちもワンオペ育児中パートですが仕事も復帰してます。朝から大変ですよね…急がなきゃって思えば思うほどに嫌!って言うし😭こっちが嫌だわ!ってなりますね。
今までやってあげてたことだから子供が産まれても変わらないなんて有り得ませんよ。
うちは子供のことや最低限やれる範囲の家事はママ
残りはパパが担当です。
ごはんも作れない日があるので
今日はお惣菜ですまん!って日も多々、お弁当も昔は作ってたけど今は月に1度か2度あるかwwwそれでも文句はいいません。だって大人ですもん。お風呂なんてスイッチひとつだし、レンジもスイッチひとつ、小学生でもできます。そんなことでママを責めるなんて有り得ませんね!命かけて毎日子育てして仕事もしてるのにこれ以上余計な仕事増やすな!って話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急がないと遅刻だからぐずぐずでも無理に着替えさせるしかなかったり。。
    そんな事もきっとわからないんです。
    お弁当作ってるなんてすごすぎます🥺
    共感してくださって嬉しいです😭
    大人なんだから自分の事くらいやってほしいし毎日子育ては本当に大変なことなのにそんな事言われてさすがにブチ切れました🙄

• 1月13日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私も度々ぶちギレてます🤣
    娘もパパに厳しいです🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも娘が私の味方になってくれるように頑張ります😊‼︎

• 1月14日
まめ

私が旦那さんにあなたは間違っている!!と言ってやりたいです。笑
毎日育児や家事、仕事、お疲れ様です。
こんな大変なのになぜわからないのでしょうか。
なぜ、少しでも奥様を助けてあげようと思わないんでしょうか。不思議すぎる。家族なのに支え合いたいですよね。
最低限、自分の事を自分でするぐらいはやってほしい。
旦那のお母さんじゃないんだから…。
仕事して疲れてるのはわかりますが、疲れてるのはママリさんも同じと言うことが言わないとわからないのですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもらいたいです‼︎🤣
    本当にこんなに大変なのになぜわからないのか理解できません🙄
    想像力がなさすぎて。
    あんたの母ちゃんじゃないわ‼︎って言ってやりたいです。
    仕事は時短だしラクだろって絶対思ってるんです。
    毎日のこの大変さは一生理解してもらえないんだと思います。
    とっても悲しいです。
    共感してくださって嬉しいです🥺

• 1月13日