※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘がお風呂でお股を触ることが増えて心配しています。幼児自慰の可能性があるか悩んでいます。他の場面ではしないそうですが、イライラしています。同じ経験のある方いますか?

女の子を育てています。

最近お風呂に入るとお股を抑える事が増えました。
何かしてる訳でないのですが
ママー、ジャーして(シャワーで当てて)とか
湯船に入ってる時も抑えたりたまに触ってる気がします。
調べたら幼児自慰が出てきました。

娘の前で私自身がなんかしたとか
夫婦での事を見たとかは絶対ありません。(レスです)

それに当てはまるのかな?と考え初めてしまいました。
お風呂の時以外はおさえない
怒ってもダメと書いてあったのですが
心配でついイライラしてしまいます。

みなさんのお子さんもありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

眠いときよく幼児自慰してましたがいつの間にかやらなくなりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですか?うちお風呂しかやらないんですけど、シャワー当ててとか最初はおしっこかな?と思ったんですけど違うぽくて、、

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

女の子だと自分と重ねて余計気持ち悪い、不快って思っちゃいますよね…
うちは男の子で幼児自慰のことも知ってたのであーこれか…!って感じでしたがやはり気になるしうーん。という感じでしたが
叱ったりはせず、バイキン入るからおトイレの時とおうちだけなら触っていいよ、と伝えてました🥺
(外でしないように)

寝る前によく触ってましたが、気付いたらやらなくなってました!
でも数ヶ月はかかってたと思います🤔

あんまり逐一言いすぎると逆に本人が意識しちゃうと思うのでほどほどに声かけたり遊びに誘って気を逸らしてあげると忘れるんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。調べてそんなのあるんだ!とびっくりしてしまいました、、お風呂の中だけだし、注意しても笑ってごまかしたりするんですよね🤷‍♀️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私の体験談ですが4か5歳親が別居した時に寂しくて汚いとこ触ったら親やおばあちゃんが構ってくれること知って触ってたら段々安心感になった記憶あります。因みに性的な事とは知らないです(今思うと恥ずかしくて黒歴史にしてます)

小学生上がる前辺りゲーム買ってもらってからはそっちに依存したので辞めた記憶あります、自慰行為を辞めさせる方法がYouTubeにあり自慰行為する暇がないくらい他に満足できる遊びや興味など満足感、あと安心感を与えてあげることとの事です。怒ったら逆効果、怒られたストレスで更に自慰行為してしうこの事

まだ私の子供がまだ赤ちゃんなので自分の子供の体験談ではなくすみません