※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
ココロ・悩み

2024年に嫌なことが続いていて、バイト先での対応や駐車場トラブルで悩んでいます。忘れる方法はあるでしょうか?

2024年になってからあまりいいことが起きていません🥲
今年入って13日が経ちますが13日間毎日嫌なことが必ず1個はあります。
まだ働き始めて1ヶ月ちょっとのバイト先からは店長、社員の方からは冷たくされ続けています。
理由は分かりません。また昨日少し注意されたのが電話対応のことでした。確かに返答を曖昧にしていた自分も悪いところではあるのですが電話をとるようになってからずっと気になっていたらしくそれなら1ヶ月経ってからではなく電話対応したすぐくらいに言ってくれればよかったのにと思ってしまいます。
また電話をとるのが怖かった私に店長が失敗しても俺が責任取るから大丈夫と言ってくれたおかげで電話対応できるようになったのですが失敗しお客様から怒られキャンセルが出てきた途端態度を変えられ今では注意しかされません。
電話対応で注意されたのが最近のことでそれが最初で最後だったのですが直そうと努力していてもどうせ治らないよとかここで辞めるかやめないかで覚悟が決まってくるよとかお客様に怒られたばかりなのに電話取ろうとするあなたの度胸だけは認めるわとか嫌味ばかり言われます。
仕事を辞めたくても娘のために働かなきゃ行けないので精神的に苦しくても辞めることも出来ず、また私は市営住宅に住んでいるのですが市営住宅で指定されている駐車場に車が止まっていて、市営住宅を管理しているところに電話をかけたら空いているところの番号を言われそこを使っていいよと言われました。そして買い物に行こうとして車のところに来たら車が1台私の車の前に止まっていて車に乗ろうとしたらそこ私のところなんですけどと言われたのであ、すみませんいい、今どけますねと言ってその人は車に1度戻って行ったのにまた降りてきててかそこに勝手に止められてると困るんですけどと言われました。私は止めていいと言われたので止めたのにと思ったのですが娘もいたし車のエンジンもつけてなかったので娘が寒い中変な問題に巻き込まれるのも可哀想と思い私は謝り続けてすぐ退けたのですがほんとに今年入ってから嫌なことばかりで死にたいです。
こんな嫌なことがあっても忘れる方法また次の日にはリセットする方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

というか、考え方でポジティブにもネガティブにもなるので起きた事柄というより、考え方の癖を変えればいいと思います!そうすると自然に嫌だと思っていることがなくなるというより、嫌だと思わなくなると思います

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます!
    ポジティブ思考に何でも考えていこうと思います😊
    教えてくれてありがとうございます😊

• 1月13日

心配になって今更ですがコメントしてしまいました💦
解決してたらすみません、その後、大丈夫ですか…?
結構辛いこと続きでしたね😢💦
それだけ嫌な事言われたり、冷たい態度とられたらなかなかポジティブになれないですよね😞
ご主人に相談とかはされましたか…?

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます😊
    その時は怖かったですが今はもう解決し旦那にも相談しましたが、辞めればいいよその会社としか言われなかったので頼るの辞めました😅

• 2月7日