※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりがつらく、太りたくない。在宅勤務で動きが少なく、つわりで家事も疎か。赤ちゃんの成長が心配で早く中期になりたい。

妊娠7週目ですが食べづわりがつらいです。
一度に食べれる量は少ないのですが、そのせいかすぐお腹空くし口の中不味いしよだれもたくさん出てきます。

恥ずかしながら太いため、この時期に太るのだけは絶対避けたいのですがどうすればいいでしょうか。
仕事も在宅勤務にして息子は保育園で私は一日中家で動いていないのも太る要因だと思いますが、怠いし眠いし何もやる気起きないです。

ほんと、最低限の仕事と育児しかしていないので家も荒れ放題だし自炊もずいぶんしていません。

まとまりのない文章となってしまいましたが、つわりつらいよー赤ちゃんちゃんと育ってるかも不安だし。
早く妊娠中期になって欲しい。

コメント

ままり

がんばってください!私も食べづわり苦しくて食べてばかりで太りました。2人目できてるか分かりませんが、体重やばいです。なんとか赤ちゃん2500以上で産めたので良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気持ち悪いのに食べたくて、ほんと意味わからないです…
    1人目の時の臨月と同じ体重のまま妊娠しました…

• 1月13日
  • ままり

ままり

臨月よりは5キロくらい痩せましたが、生理来ないんですよね💦でも私体重やばいです!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

途中で吐きづわりに移行したのですが、7週くらいまで食べ悪阻でした💦
いつも優しいクリニックの先生からはかなり真剣な顔で分食をすすめられたので、1日のトータルの量は変えずに5〜6回に分けて食べていました。在宅勤務にしてもらえたので隙を見つけてちょこちょこという感じで…😅

上のお子さんがいらっしゃると、それにプラスで普段通りの仕事家事は本当に大変だろうとお察しします。ご自身を責める必要ないと思います😭つわりが早く終わるか、どなたか身近にサポートしてくれる方がいると良いのですが…お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から吐き悪阻に移行する可能性あるんですね😭
    やはり分食ですよね。すぐお腹空きますし笑

お気遣いありがとうございます!!

• 1月14日
saya❁

わたしも同じでついコメントしてしまいました!
食べたら食べたで気持ち悪いのに、すぐお腹すいて食べてしまうんですよね😫
体重も気になりながらも、何もする気がおこらなくてすぐ横になってしまいます。
赤ちゃん育てているから体もしんどくなる、赤ちゃん育てているからお腹もすくと割り切って一緒に乗り越えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう仕方ないですよね、あと1ヶ月くらいだと思いますし耐えるしかないですね😭

• 1月15日
ぽむ

わたしも2人目にして初めての食べづわりです😭😭😭
空腹なのに気持ち悪いって意味わからなくて泣きました‥

私の場合は、分食にしても中途半端に食べると吐いちゃうので
食べる⇨おなかすく⇨吐く(ほぼ胃液)⇨すっきり⇨食べる
が合ってました!
中途半端に食べ物を吐くのがつらすぎて、空腹ではいたほうがマシでした💦

わたし肥満妊婦で、前回は吐きづわりで10キロ痩せたんですが
今回も意外と、間食してないせいか↑の感じで10キロ痩せました‥
まだまだ肥満妊婦なんですが‥😭

• ぽむ

ぽむ

14週でまだ吐いてますが、だいぶん楽になりました!!

• 1月23日