※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

知らない同じ人が何回もインターフォンを押してきます我が家は集合住宅…

知らない同じ人が何回もインターフォンを押してきます

我が家は集合住宅の一つなのですが
知らない私服の男性がインターフォンを
複数回押してきます

何回かは本当に家におらず録画が残ってたのですが
何回かは実際に家にいるときに鳴らされました

一人の時もありますが二人で来るときもありました

NHKを契約してないのでそれの勧誘?とかも思ったのですが
写ってるのは手ぶらで社員証のようなものもかけてません

本当に要り用なら
メモ等残すかなと思ってずっと放置してるのですが
みなさんなら次来たら対応しますか?

コメント

ママリ

気持ち悪いですよね…
うちもNHK未契約なんですが、たち悪く最近のNHKは社員証もしてません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    それはトラップですね🥺

    • 1月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

集合住宅なら太陽光では無いですもんね…
でも太陽光の勧誘的なのも私服の手ぶらでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    勧誘でも私服はありえるんですね😓

    • 1月13日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    私服っぽかったですよ!この辺で工事があるんで〜って玄関先までいいですか?って感じでインターホンで言ってくるので出るとだいたい太陽光で💦
    あと多分今はNHKの勧誘はしてないはずです!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは玄関先に行かない方が良さそうですね😂
    NHKそうなんですね!

    • 1月13日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    居留守か興味無いんでって断ってます!
    法改正かなんかでそんなこと言ってた気がします!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居留守しちゃうのが楽ですよね!
    NHKじゃないならより他の勧誘っぽさが増しました(>_<)💦

    • 1月13日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    ご近所とかありえますかね?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    集合住宅だけどご近所さんとは関わりほぼないので逆に来られても分からないんですが、基本ご夫婦か+お子さんの家庭なので、30代くらいの男性二人組で来られるとご近所さんじゃない気がしてます😓

    • 1月13日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    そうなると怪しすぎますね😭
    泥棒の下見とかだったら最悪だしお巡りさんに相談もありっちゃありですね!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりに続くようなら一回インターフォン出てみて、やばそうなら警察相談します😢

    • 1月13日