※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
家族・旦那

みなさんは御主人との結婚の決め手になった出来事や予感などはありまし…

みなさんは御主人との結婚の決め手になった出来事や予感などはありましたか?💕
私はいつも一緒にいたい!親に反対されていたので子供作って結婚しちゃおうという感じで俗に言うでき婚だったので……💦決め手というもの欠けてるような😭💦
よろしかったら皆様の結婚のきっかけ、教えていただけると嬉しいです🤗💞

コメント

m⊂((・x・))⊃

同じくデキ婚でした😊💕
今が幸せならそれでよしだと思ってます❣️

• shio

shio

今幸せと思えてるならそれが一番ですね🤗❤
    回答ありがとうございます🙇🏻💕💕

• 3月11日

この人なら浮気しないなと思ったからです(´ω`)笑

その前に付き合ってた人に、熱出たって嘘ついて合コン行かれたり、三股かけられてた(笑)のを、忘年会で酔った勢いで全部喋っちゃって、次付き合う人は絶対浮気しない人がいい。って言う私に告白してきてくれたんで、大丈夫かなと(*´-`)笑

• shio

shio

それは本当に大事ですよね😨⚡
    浮気しないと感じられたのもご主人が素敵な人柄だったからなのもきっとありますね♥
    回答ありがとうございました(*´▽`)ノ💞

• 3月11日
Okan( ¨̮ )❥❥

自分に似てて…一緒に居ても離れていても、すごく安心できた。
なによりも自分と同じくらいに私を想ってくれてるのが分かったので、この人となら一生安心と思ったからかなぁ〜😌🎵

案の定、結婚しても、子供もできても…変わらず大切にしてくる😆本当にこの人に出会えて、付き合って、結婚できて良かったって思う!

• shio

shio

素敵ですね~🙈💓
    これが相思相愛、かけがえのない存在なんでしょうね本当に(*´`)♡
    回答ありがとうごさいました🙇💕

• 3月11日
りな

結婚の決め手は、旦那の前だと泣けることです😂
私はしんどくてしんどくて自分でも気付かないうちに限界がきて、泣いて発散するタイプなのですが(笑)
大人になるにつれ、親の前でも友達の前でも涙は堪えるようになったのに旦那に抱きつくと自然と思いっきり泣いてすっきり出来ます💕
あと、予感ではないですが中学校の同級生なので(付き合ったのは卒業後)当時私の友達と旦那が付き合っていてその子の話を聞きながら私も将来はこんな人と結婚したいな〜と思っていました😘(笑)

• shio

shio

わかりますわかります!
    泣くことって本当に大人になるにつれ難しくなりますよね😔💭
    その泣くがご主人の前だけなら本当にご主人に心を開かれてるんですね☺️🙌
    じゃあ中学から何か運命的なものがあったのかもしれないですね♥
    回答ありがとうごさいました🙇🏻💕💕

• 3月11日
もち

初めて会って顔を見た瞬間に、この人なら大丈夫!と何故か思いました(笑)
その時はなにが大丈夫なのかわからなかったですが…1度別れたり、色々ありましたが結婚に至りました!

この人なら大丈夫!と予感した結果なんだと思ってます(笑)

• shio

shio

本当にそんなことがあるんですね~!素敵です🙈💓
    顔がめちゃくちゃタイプだったとかではないんですもんね🤔?笑
    直感的なものなんですかね~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 3月11日
ℳ

私もデキ婚です!
旦那曰く妊娠発覚しなかったら
今年の5月(私の誕生日)か今年の9月(つき合って2年)のどちらかでプロポーズしようと思ってたと言われました(笑)

• shio

shio

妊娠してなくても結婚考えてくださってたならきっとご主人は何かMANAMIさんに感じていたんですね😊💓
    我が家は子供いなかったら結婚してなかったね~とよく話しています♥笑

• 3月11日

夫がバツイチ(子なし)で両家両親には反対されていましたが、私はどうしても一緒にいたくて
「親と縁切ってでも一緒にいたい。子供できたら賛成してくれるかな。」
と言ったことがあり、夫に

「俺のせいでごめんね。絶対認めてもらえるようにするから、親と縁切るなんて言わんでね。らんらんのことが大切だから言ってるだけなの分かってるよね。そんなこと言わせてしまってごめん。
らんらんを大切にしてるって分かってもらうためにも順番は守りたいから、子供は少し待ってね。夫婦としてしばらく2人で生活楽しみたいしね。」

と真剣に話してくれ、親にあんなに言われても逃げない姿勢に撃ち抜かれました。笑

• shio

shio

なんて素晴らしいご主人なんでしょうか(;_;)♥
    今妊娠中ということは両家ご両親もらんらんさんたちの気持ちをわかってくれたのですね☺️❤赤ちゃん、みんな楽しみですね👶💞
    回答ありがとうございます♥

• 3月11日

退会ユーザー

お陰様で両家両親の祝福のもと結婚することができました😊
    今では夫のことを1番嫌っていた母が夫のことを気に入りすぎて、手作りのお菓子とか持ってくるほどです。笑

• 3月11日
さち

逆ナンしました❤笑
顔カッコいいな~から
その日の飲み会に一緒に連れて行き、
段々二人で遊ぶようになり
凄く体の愛称も、好きなものも嫌いなものも同じで
結婚しようと二人で話が進んでて
先に子供作っちゃいました♪笑

• shio

shio

逆ナン!情熱的ですね~🙈💓
    性格はもちろん、顔もタイプの人と添い遂げられるなんて最高ですね😊🌟

• 3月11日
  • さち

さち

親の意見なんて無視無視(笑)
    私達の人生ですもんっ❤
    ご結婚おめでとうございます(*´∀`)

• 3月11日
モアナ

うちも同じような感じです◡̈⃝︎⋆︎*
私のが年上なので次付き合う人と
結婚したい!と勝手に決めてました(笑)
旦那はまだ若いし、付き合って
そんな長くもなかったので旦那の
両親からは反対されたので子供
出来たら諦めてくれるやろ!って
先に作っちゃいました😂💓(笑)
結婚したいと思った決め手は
お互い直感ですㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノww

• shio

shio

やはり直感が大事なんでしょうか♥
    若いパパ羨ましいです🙈💓

• 3月11日
mame

父が末期がんで、病院からもう出れないだろうって時に東京で同棲していて
毎週週末には必ず実家の茨城まで車を出してくれて。
父親っ子だった私を支えてくれて、プロポーズされた次の日に父が亡くなり
運命と思いました!
それからもずっと支え続けてくれています!

• shio

shio

そういう時辛い時に支えになってくれる人がずっと添い遂げられる人になるんですね☺️💓
    お父様もmameさんがそんな素敵な人結婚されて嬉しいでしょうね☺🙌❤

• 3月11日
ayaka20

付き合う前にこの人と付き合ったら結婚するんだろうなって思ってました!
ほかの人とは違う魅力がありそのまま付き合い結婚しました\( ˆoˆ )/

• shio

shio

びびっときたってことなんですね😳🌟
    そんな運命的な出会い方、羨ましいです♥

• 3月11日
もふもふ

まず顔が好みでした(笑)
性格もよかったので結婚しました(笑)

• shio

shio

顔大事ですよね……♥笑
    私達はお互い顔が全然タイプじゃないので羨ましいです😭❤

• 3月11日
t

お互いがしようね!って言い合ってまして、長男が生まれてから結婚しました❤

旦那は私じゃなきゃ嫌らしくて
最近は毎日自分から愛してるとかちゅーとかしてくるくらいです🙈
ノロケ話すいませんでした😅

• shio

shio

いつまでもラブラブなの羨ましいです~🙈💓
    見習ってこれからも結婚生活円満にしていきたいです😊🙌

• 3月11日
べるる

職場恋愛だったのですが、
私が新人で自己紹介した時に
(その時が初対面でした)
「私この人と結婚するんだな〜」
と他人事の様に思いました。
当時は別の彼氏がいたので
私自身「?」って感じでしたが
結果的に結婚したので
この直感が決め手かなと
思っています(笑)

• shio

shio

結構みなさんびびっときてらっしゃるのですね😳🌟
    そんな感覚、1度でいいから味わってみたかったです(´・_・`)笑

• 3月11日
ぷに

初めて付き合った相手がが旦那でした😊✌️
小さい頃から、初めて付き合った人と結婚する!という夢を密かに抱いていて、、、(笑)
顔はタイプではない(むしろ真逆)ですが、とても優しい旦那なので結婚してよかったです!

• ぷに

ぷに

一行目誤字すみません😂🙏

• 3月11日
  • shio

shio

初めての人と……なんて理想です、羨ましい😍💞
    いつも結婚までは考えるものの、そううまくもいかなかった私からすると、すごく運命的に感じます♥

• 3月11日
いーちゃんママ💜

出会った時にビビッときました😂(笑)
この人の子供を産みたい!って思いました✨✨
旦那は42でバツ2子供なしだったので…(笑)
子供がいないだけ救いでした💦(笑)

• shio

shio

えーやはりびびっとくるものなのですね😳🌟
    そうですよね、子供がいると色々ありますもんね😂💦

• 3月11日
4kizmam(27)

付き合う前に、私この人となら一生幸せになれるきがする。と直感で思いました。

• shio

shio

たくさんのお子さん羨ましいです🙈💓
    きっと暖かく幸せな家庭を築けているのですね♥
    自分の直感ばんざい🙌ですね☺️💓

• 3月11日

交際開始すぐの頃に、何となくこの人が運命の人って直感しました。
その後付き合っていくと、こんなに居心地良くて心の全てを曝け出せる人は初めてで、こんなに誰かを好きになったのも初めてで、これが最後の恋であり初恋だなーと思いました。
お互いそんなふうに感じていて、言葉にはしていないけどいつの間にか心の中で結婚を決めていました。

• shio

shio

今までの人とは全然違う、という感覚なのでしょうか🤔?
    全てをさらけ出せる人とでないと家族にはきっとなれないですもんね♥

• 3月11日

退会ユーザー

それもありますし、パズルのピースがピッタリハマると言うか自分の片割れが見つかったと言うか…そんな感じです(笑)
    どんな形での結婚にせよ、この人以外に自分のパートナーはいない!と確信できるような人に出会えるのはとても幸運な事ですよね(*^^*)

• 3月11日

交際を始めてすぐに同棲をしようというこおになり夫の両親に会いにいったら、あれよあれよと結婚話になり、そのまま結婚することになりました。
よく同棲は結婚につながらないって聞くから、親の後押しがあって良かったのかも!
まぁ、お互いいい歳だったので、親も焦っていたんだと思いますが(なぜか私達は焦ってなかったですけど)

• shio

shio

同棲!1度はしてみたいですね♥笑
    私も娘が同棲したいと言ったら結婚を急かしてしまうかもしれないです😂🙌笑

• 3月11日
リラックマーくん

私は20代後半からずっと結婚相談所に登録してて何十人と会ってきましたがなかなか成婚には至らず。
そんな中で一昨年の夏に今の旦那さんとのお見合いをして紹介所のスタッフの方が紹介所でのお見合いが終わったあとに『何人か紹介された中から僕はこの子がいいです』って言ったのよーとおっしゃってくださって。

こんな自分をあのプロフィール(私はおデブなのですが体重も記載されてたので)で気に入ってくれたの?って感じでした^^

それから2回ほど個人的に会って自分も若くないし話を進めるなら早くしたいと思い、私とどうしたいか聞いたら付き合いたいと言ってくれたのでそれから結婚前提?での付き合いが始まって3ヶ月後の12月にプロポーズされて翌年(去年)の4月には入籍&妊娠してました♪

初めて1体1で会ったときに好きなアーティストのことを話したら次会った時には車でその人の曲が流れててどうしたのか聞いたらレンタルしてきたんだと。

それ聞いたらわざわざ楽しませようと一生懸命になってくれるなんて、と思いました。

この人と結婚したらしあわせになれるだろうなとその時思って本当に今しあわせです♡

• shio

shio

体重も記載されるのですか!?すごくびっくりですΣ(°д°ノ)ノ

ご主人はリラックマーくんさんのために好きなことを共有しようとしてくださったんですね♥
    そんなことされたら確かにきゅんとしてしまいます🙈💓

• 3月11日
ママリ老人会

元々同じ会社に勤めていました。付き合う前からとても気が合って、付き合ってからはこの人と結婚するのが自然な流れだな、と確信しました。
基本的に私が人見知りで人間不信なタイプで(汗)、他の人の前では緊張が激しく、フリーズしてしまって冗談の1つも言えないのですが、夫の前だとペラペラと良く喋れます笑。あと笑いのツボや、考え方がソックリ。
決め手はその辺りですね〜。とにかく自然体でいられる人を重視しました。
あと思わぬ副産物?だったのは、家事を良くやってくれる!炊事、洗濯、掃除…私より器用です(^^;)

• shio

shio

オフィスラブというやつですかね♥?笑
    フィーリングが本当によかったんですね☺️🙌
    そんな器用なご主人が羨ましい~😂❤
    うちの主人はウインナーしか焼けません(´・_・`)w

• 3月11日

出逢って2年くらいはお友達でしたが、
出張から帰ってきた旦那に告白され付き合う事に。
お互い自分の家族が早く持ちたかったのと
旦那が私と結婚すると付き合い始めからずっと言っていて
子供ができ、結果デキ婚です(笑)
付き合ってから結婚、妊娠のスピードは
早かったですが、出逢ってからがそこそこ長いし
幸せならいいかなぁと思ってます☺️💗

• shio

shio

ご主人はmayuさんのことが大好きだったんですね😍💞
    今も幸せそうで羨ましいです♥

• 3月11日

旦那の転勤です!
元々遠距離だったんですが、
さらに遠くに転勤が決まってから
旦那が結婚したい願望が
高まり、嫁ぐことになりました!

2.8_ai

付き合ってる頃から自分の家族と仲良くしようとしてくれてる姿を見て
この人なら家庭を大切にしてくれるんだなって思い結婚しました☺️❣️
今でもお互いの家族と仲良くやれてるので
とても幸せですし、旦那には凄く感謝してます✨

チョコレート

優しくて頼りになる
この人と結婚したら楽しいだろうなと思いました╰(*´︶`*)╯

🐱サンリオアリス🐰

出会った瞬間「私、この人と付き合うな」とぴぴっと来ました(^o^)出会ってから初デート、告白がトントン拍子に進み、付き合って1年で半同棲、その約1年後に同棲スタート❤️同棲してから1年半の時に妊娠し、そのままこれまたトントン拍子に親に挨拶して入籍しました╰(*´︶`*)╯♡
結婚の決め手は同棲前にきちんと挨拶したい!と親に会ってくれたことですね😊

Maddie

自分をさらけ出しても、ひいたり、幻滅しないみたいだったので(笑)

この人は一生私のことを愛してくれるなぁと思いました。

さき(27)

付き合って7年目に結婚しましたが…
・価値観、金銭感覚が同じ
・沈黙すらも心地イイ
・友達よりも一緒にいたい
・互いに友達より配偶者
・本音を何でも言い合える
・言わなくても分かり合える

ですかね。夫婦でありながら、家族・親友・パートナーだとも思ってます。友達との遊びよりも夫とずっと一緒にいる方が気がラクです笑笑

そんな中、もうすぐ10年目(結婚3年目)になるのにケンカもなく義父母とも仲がよく、本当に結婚してよかったと思ってます😊

🌈ころりん🎈

優しい人だったので、出来婚ではなかったですけど、良いお父さんになるだろうな…子供が出来たら大切にしてくれそうだと思ったからです。
予想通りの良い旦那で良い父親で良い家族になりました。

ラビッツ

私は友達の紹介で知り合ったのですが、一目見てビビッというどころではなく、ズキュン!!!と胸を撃たれたような感じがあり、私の一目惚れでした(*^^*)
6歳も下だったのでダメかなぁ思ったのですが、旦那も私のことを気に入ってくれて、知り合って数日後に付き合い始め、即、結婚前提という話になりました。
ホントに私には勿体ないぐらいの旦那なので、結婚出来て良かったです!

大学生の頃付き合っていたのですが、就職を機に一度破局していました💔
その4年後にもう一度縁があって連絡を取り合うようになり、久しぶりに会ったら思いのほか楽しくて再度付き合い始めて、その1年後に結婚しました✨決め手と言えるかどうかはわからないのですが、復縁もしたし縁があるんだろうっていうのと、一緒にいてお互いリラックスできるのが大きかったです(^^)

hayu327

自分のことを1番分かってくれてて、この先何があっても全世界が敵になっても、私の味方でいてくれるのは、この人だけだと思ったからです❤︎
絶大な信頼があります(^^)

って、高校から十何年の付き合いだからなんだと思います。
私のワガママでくっついたり離れたり色々ありました(°_°)笑

トノ

決めてというか出会いは高校でしたが学校内で仲良かったくらいでお互い意識した事がなかった感じでした。別に彼氏彼女いましたし。
卒業してから半年に1〜2回くらい連絡したり会うくらいの仲で、その後社会人になり会う頻度が増えて月一で会う様になり「GWどっか行きたいとこあったら連れてったるで」と言われ遠出した際に長時間の車内でも楽しく1日満喫出来た事でお互い意識しその3週間後には付き合いました。

昔から旦那さんが連絡してくるタイミングが祖父が亡くなった日やバーで落ち込んでる時など誰かに弱音を吐きたいと思ってる時などで、好みや感覚が似ているので勝手にソウルメイトや前世は双子とか思ってたんですよね。まぁ、異性としては意識してなかったんですけどね。更に付き合う前の日にバーのパーティで飲み過ぎて呑んでない旦那に車で送って貰いながら助手席で寝て途中の道で吐いたりと散々だったのに翌日に告白してくる旦那さんにはびっくりと「この人なら多少の事があっても大丈夫!見放さないな!」と思いました。10日後には家に来てパパに「結婚前提でお付き合いさせてもらってます」って言いに来たくらいなので自然と意識してたのかと思います。

長くてすみません。

りぃな

初めて会っても緊張しない(自然体でいられる)、食べる仕草が可愛い、大きい背中が愛おしく感じた、笑顔にも胸キュンした、お互い可愛いのが好き、似た者同士だから分かり合えそうな気がしたこと以外に、私が悔しくて泣いていたら黙って手を引いて違う場所に連れて行って気分転換させてくれた時に、この人についていこうって思いました。

たろきち

同じく授かり婚です!
前に付き合ってた人との間に子供が出来ましたが、その彼にも実母にも彼の親にも誰にもおめでとうと言ってもらえず生活も出来る環境ではなく中絶という選択をしました。

その事も全部知っていて、今回の妊娠を喜び、産んでほしいと言ってくれて、姉2人兄1人甥姪8人の私の家族に入ろうと努力してくれたのでそれがとても嬉しくてこの人ならと決めたのが今の旦那です。
一度赤ちゃんを諦めたことはとても辛かったけどあの時無理矢理結婚してたら今のこの幸せはないと思うと間違った道ではなかったと思ってます( ˊᵕˋ* )

ねぎこ

次に付き合う人とは結婚かな?って感じでお付き合いがはじまって、でも1年は様子見ないとね〜ってゆぅ暗黙の了解がありました😊

そんな中、健康診断で子宮に疾患が見つかって、進行していくと妊娠しづらいことが判明…
彼は子供を望んでいたのでこの疾患のせいでお別れかも😭と不安になりつつ打ち明けたら、じゃぁすぐ結婚して子供も早く作ろー!ってなって付き合って8ヶ月で結婚を決めちゃいました!

その後、薬の服用が効いたのか、無事に妊娠でき、もうすぐ産まれてきてくれます😂💕

ポン太

背が高い、マイペースすぎて乗り遅れる、料理下手、心配性などなどコンプレックスだらけの私をまるごと受け止めて大好きって言ってくれた初めての人でした😆✨

あと、飽き性で最高でも3ヶ月しか持たなかったのに、10ヶ月超えても大好きだったのが決めてでした✨

みゆ

私が鬱で一緒にいてもしょっちゅう過呼吸起こしたり泣いたりと不安定だったのに、全く動じず支えてくれて、こんなんで一緒にいて嫌じゃないの?疲れない?って聞いても別に大丈夫だよ〜😊って言ってくれてた事ですかね😭❤
旦那の支えがあったから鬱も完治して子供にも恵まれたと思ってます😊💕

さぁちゃん

なんとなく結婚するのかなぁなんて思ってました!
私がダーツバーで働いてた時に、月1回来てた常連さんが今の旦那です(*^ω^*)

正直付き合うなんて思ってもなかったですし、今まで付き合っても1年続いたことがなかったんですが。。
旦那とは5年付き合って結婚しました😍

たんぽこ

最近の話ですが‥
あ、次ディズニー行った時にプロポーズされるなぁと予感してたらやっぱりプロポーズされて指輪も頂きました(*^^*)✨
なので、こちらもプロポーズされたあと「実は私も渡したいものがあって」と出産予定日を書いたカードとエコー写真を封筒に入れて渡しました❤️
物凄いびっくりしてたけど、「ゆたこでかした!」って言われてすごく嬉しかったです(*^^*)
プロポーズ後に彼が妊娠を知ったから、でき婚ではないよね?って話してます笑

ぺぇぇぇぇこりん

なかなか元彼のことを忘れられなかったんですが、今の旦那と付き合った時は忘れてました。

動物園に行った時に、手にいっぱい餌を持ってアヒルに手をつつかれても無邪気に笑うのを見て、この人とずっと一緒におれたら毎日楽しそうやなって思いました。
付き合って数ヶ月でできちゃった婚でしたが、後悔もしてないし今でも楽しませてくれます。大好きです。

ゆずりは

うちの旦那は付き合い始めた時から結婚したいと言ってくれてました。
でも私はいまいち信用できなくて。
私は元々うつ病で治療していたんですけど悪化しちゃって、付き合って半年くらいのときに自殺未遂しちゃって3日ほど意識が戻らず。
意識が戻ったとき知ったのが連絡取れなくなって探しに来てくれたのも車に乗せて病院に運んでくれたのも彼だったらしく。
まあ、こんな出来事があったから彼とはもう終わるだろう捨てられるだろうと思いました。
ところがその後回復のための治療中も彼が支えてくれて「この人はどん底のときも捨てたりしないんだ」って信用でき私もこの人と一緒にいたいって思いました。
あの出来事の1年半後に結婚しました。
そして今では10年間闘ったうつ病も完治しました。

あみきち

お付き合いしてる頃からこの人と結婚するんだろうな〜ってなんとなく思っていました。
紹介された時から何か知ってるような、、、って思っていたら同じ幼稚園でした\( ˆoˆ )/
クラス違ったので向こうは全然覚えてませんが(笑)
遠距離と私が転職しようと考えていたのがきっかけになり、プロポーズされました。
それから彼のいる関東に引越して結婚しました(*˙ᵕ˙ *)

らるるたん 

笑ってるところを見た瞬間に
話した事も見たのも初めてだったのに、
この人と一緒になったら幸せだろうな〜
この人と結婚するな〜って思って
猛アタックして1ヶ月かからず
付き合って歳の差なので、
付き合ってる時に、
「まだまだ結婚はしない、
でき婚も嫌だ!それをすると
デキたから結婚するんでしょ?
そんなふうに思われたくない
周りに本当に認めてもらいたい」と
言っててやっと6年記念日に籍を
いれてくれました!笑
わたしはずっと催促してたんですが
付き合った年が私は16歳だったもので󾭛
結婚する前からそんな言葉を
聞いていたからかやっぱり
直感はあたってたんだと思い
迷う事はありませんでした😂

PK

一緒に居ると楽し過ぎて離れたく無かったからが理由です😂

公式に2人で遊びまくれる方法は夫婦になる事だよね!と話が合って、付き合って直ぐ結婚して8カ月で子供も出来て幸せです😁

あとは、昔から私のことタイプと言ってくれる人と結婚したかったので、実はどストライクと言われて舞い上がったのも1つの理由です笑

ちなみに、旦那さんの顔はタイプとはかけ離れてます笑

ぱるぱるきー

私もデキ婚です!!
前にプロポーズはされていたのですが、
その後妊娠したことがわかって!

デキ婚です!
でも8年ぐらい付き合ってて同棲もしてたので、子供出来たタイミングで入籍しました!

私は現在新婚ですが決めては
付き合った時から
あーこの人と一緒に住むんだろうな
って思ったり
この人と結婚するんだろうなぁ
って思ってました!
あとは心からワガママが言えて
心から本音が言えるっていうのも
決めてかもしれません★

あとは私の親のことを心配して
くれたりっていうのも一つですね❤

Mai