※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産が怖い。陣痛や合併症のリスクを考えすぎて不安。無事に終えられるか心配。交通事故よりも稀な出来事だとはわかっているが、怖い。

出産が怖い...🥲🥲

3人目ですが出産が怖すぎます。
2人目と年が離れてるので陣痛を忘れてて陣痛が怖いのももちろん、コウノドリや漫画やSNSをたくさん見たりして昔と違って変に知識などがあるので胎盤剝離や羊水塞栓症、HELLP症候群等、大量出血で母子共に何かあったらどうしよう、上の子達を遺してなにかあったら...等といろいろ悪い方向に考えすぎてしまいます😭

久々の陣痛、耐えれるでしょうか...
そして無事にお産を終えることができるでしょうか...😭
交通事故等の確率よりもさらにまた稀な事だとは分かっているけどいろいろ怖いです😭

コメント

かんちゃん

分かります!
2人目以降から上の子を遺して
死ねないって気持ちが強くて
怖かったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    怖いですよね.....
    確率的には少ないんだろうけどネットで色んな記事とか見ちゃって毎日不安で不安でたまりません💦

• 1月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

それだけ命懸けってことですよね、、、私2人目以降は赤ちゃんには申し訳ないけど私優先かなと思ってました。

• 1月13日
はじめてのままり

私も3人目の出産怖かったです。あの痛みを知ってるからこそ怖くて生きて帰れるか不安でした。
今回は2度と経験しないであろう車内出産でした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    痛みも怖いし、死ぬのも怖いし、もう感情がぐちゃぐちゃで何が何だかって感じです🥲
    車内?!スピード出産だったんですね?😭

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スピード出産でした

• 1月14日
ママリ素人🔰

私も1人目は何もわからないまま調べないままだったので心配しつつも割と気楽に生みましたが、同じように漫画などみて色んなリスクや可能性に今回は怯えています😂
個人の産院より総合病院の方が安心かな!?とか今更😂
でも心配事の9割は起こらないそうですよ!
出産大変だと思いますが応援してます✨