※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど中々出来ない人いますか🥹💦シングルの方はどんな時に決心…

離婚したいけど中々出来ない人いますか🥹💦

シングルの方はどんな時に決心して離婚されましたか?

旦那とは喧嘩も絶えず警察沙汰も1回ありました。
子供の前で喧嘩するのは良くないしもう離婚したいとずっと思ってます。

ですが元々専業主婦で今は一年ぐらい夜たまにスナックバイトに出てるぐらいで職なしです…

子供の保育園が先月決まり慣らし保育中で正社員事務系就活中ですが、家と保育園の近場で17時までの土日休み、残業なしのような所がいいなぁと思ってますがやっぱり条件が良いと給料が低い。

市内の方まで通えば給料良い所もあるのですが、渋滞がすごくて子供の迎えがギリギリ間に合わない求人ばかりで💦

この給料とかでシングルは無理だよな、、と頭を抱えてます。

実家も母だけで頼れますが一緒に住むとなると引っ越すと思います。引っ越したら今凄く気に入ってる保育園もまた1からだし。

それに加えて私が一人っ子だったので妹か弟を作ってあげたいし、旦那側の従兄弟もおらんくなるしで子供が本当に1人になっちゃうし。。

ステップファミリーで幸せそうな家族も羨ましいなあと思いますが、今24歳ですけどもう男は要らないし彼氏作ってデートとかももうめんどくさい、その時間があるなら子供と遊びに行きたいと思ってしまうタイプです😂

再婚して子供産んだら今の子供だけ可哀想だよなって思うし、でも一人の給料じゃ綺麗なマンションかマイホームも買ってあげれないのかなって思ったら、今の旦那をATMとして割り切りもうお互い無視して暮らすのもありなのかなって悩んでます。





コメント

ママ

警察沙汰って普通じゃないですよ。
子どものためにお互い協力できるならいいですが雰囲気の悪さって子どもにも伝わります。
兄弟いとこも正直二の次だと思います。
必ずしも必要なわけじゃないです。
実母に手伝ってもらいながら手当養育費貯金などでやっていく、子どもが小さいうちは細々でも仕方ないのかなと思います。

y

的外れでしたらごめんなさい🙇‍♀️

私自身の話ですが、喧嘩の絶えない両親がいる中で育ちました。辛かったです。私に飛び火することもあったり、常に空気が重たくて帰りたくなくて、幼い頃からずっと離婚してほしいと思っていました。安い賃貸で片親でいいから楽しく暮らしたかったです。

はじめてのママリ🔰さんが笑っていて楽しい姿を見せることが、お子さんにとって何よりの喜びだと思います☺️
ご自身の幸せ=お子さんの幸せです☺️
いい方向に進みますように。

むつ

子どもが1歳6ヶ月の頃
別居し、2年の離婚裁判を経て
シングルマザーになりました🙋
私は相手の経済DV.モラハラが酷く
「この人とこれ以上いたら自分が自分でなくなる」
「この人のような考え方を子どもがみて真似育ったら?」
というところから離婚を決意しました。

色んなモヤモヤが出てきて
何を優先したらいいか
わからなくなりますよね。

まず離婚するしない関係なく
やるべきだと思うのが
投稿主さんが住んでいる自治体
(もしくはお母様が住んでる自治体)の
ひとり親に対する支援はどのようなものがあるのか
検索するのがいいかと思います。
自治体によって
実家で住むとしても世帯別ならひとり親認定で児童扶養手当もらえる場合もあるし
逆に認定が降りなかったりするので。
そこをみてから、今の保育園に通い続けさせるか決めたらいいかと。
仕事に関してはもう今は給料云々は後回しです。
焦ってもいい結果はでないです。
私はそうでした。なのでゆっくりと。