※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
お出かけ

[妊娠中、上の子とのおでかけが大変]現在二人目妊娠中、25週です。2歳…

[妊娠中、上の子とのおでかけが大変]

現在二人目妊娠中、25週です。
2歳6ヶ月の息子が一人います。

夫が不在のことが多く、お互い実家は遠方のため休日は私と2人で過ごすことが多いです。

元々私が出不精+妊娠中なのでお家でまったり過ごすことが多いのですが、外出も必要だよなと思い、時々外で過ごすようにしていますが、色々きついです😵

ショッピングセンターに行くと急に走り出す、売り物をすべて触る・引っ張る、ベビーカーも拒否、かと言って長時間抱っこもできないし、一人で歩きたいと手をつなぐのも拒否でその場に座る、
公園は思い切り遊べて良いけど、帰りたがらないので帰り際めちゃめちゃ体力、気力を使います💦
と、やっと帰れると思うとチャイルドシートに乗らない、「ママ、うんちー!」.....まじかよ、疲れた😭

家では壁紙剥がすし、今日はおむつを洗濯してしまって(これは私が気づかなかったせいだけど)...はあ。
と話は逸れてしまいましたが笑

みなさんおでかけどうされてるんですか?
元気なお子さん、男の子ママの日々ってどんな感じですか??😂

回答待ってます!

コメント

moon

妊娠中はほぼ毎日支援センター行ってました😂屋内で安全なので好きに動き回らせて、先生やボランティアさんたちに遊んでもらってました😅
幸いうちの子たちはベビーカー大好きだったので、月1回程度は電車使ってベビーカーで出かけることもありました😊

• みみまま

みみまま

支援センターや先生方の力を借りるの大事ですよね!!
    ベビーカー大好きだとお出掛けもたまには良いかなってなりますよね😊

• 1月13日
ゆか

次男は同じ感じで手は繋がないし走り出すし言葉に耳に入らなくなり…
わんぱくすぎて勘弁してくれと思うことばかりです😂
逆に長男は新生児期から手がかからず穏やかな子なので真逆です笑

末っ子妊娠中は普通に抱っこでは次男を抑えきれないので妊娠8ヶ月まで抱っこ紐を使っていて抱っこ紐の中で大暴れでした🤣🤣

• みみまま

みみまま

うちも二人目も男の子の予定です💡兄弟で性格真逆なんですね✨

妊娠8ヶ月まで抱っこ紐なんて、猛者ですね👏妊娠期間ほんとお疲れ様でした!!🙇‍♀

• 1月13日
ふてまる

私もしんままさんと同じ状況です!
妊娠中+2歳3ヶ月の息子がいます。
とりあえず午前中に家事を済ませて、お昼前から公園に遊びに行きます!
沢山走って疲れさせて、帰る際には昼食後に食べる予定のパンケーキやお菓子を用意して「◯◯あるから食べに行こっか!」と誘っています!
初めはあんまりでしたが、何度もやっているうちに、週間着いたようで、その方法でやっています!
その後は、車の中でお昼寝…
その間に、お買い物をさっさとすませて帰っています。

寒い日が続くので、帰宅後は
家の中で滑り台を出したり、ボール遊びをして体力消化💦

しんままさんも大変ですが、
お互い頑張りましょ!

• みみまま

みみまま

すごい!ママ業も賢さが大切なんですね👏習慣付けると、きっとお子さんも過ごしやすいでしょうね✨
    やっぱり家の中でも体全体使った遊び、必要ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

年が幼いと絶対そうなると思って年を離しました😅
周りのママさんも2、3歳いての妊娠は凄く大変そうです💦
うちは6歳なので私が寝てても1人でお利口に遊んでたり今日はどう?と体調を気にしてくれたり荷物を持ってくれたり一緒にまったり過ごしてます😃

• みみまま

みみまま

はじめてのママリ🔰さん 
    2.3歳差兄弟をもつことの宿命なんですかね😂
    たしかに、私自身姉とは6歳差ですが母はわりと楽だったと言ってましたね🤔
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはきっとママ思いの優しい子なんですね✨

• 1月13日
はるのゆり

2歳半、めっちゃ動きますよね!
買い物行くのもひと苦労です😂

しかもしっかり体動かすようにさせても、30分ぐらい寝たら90%ぐらい体力戻っててびっくりしますよね😇(笑)

うちは上の子達が幼稚園や小学校があるので、昼間のおでかけは近くのスーパーに買い物とかだけですがそれでも疲れます😂
私だけで子ども達連れて出かける時もありますが、もう何が何だかですよ🤣
帰ってきたら抜け殻状態です🤣

妊娠中でお腹大きいと追いかけ回すの大変ですよね😣

• みみまま

みみまま

2歳半てこんなにも動き回るんですね😳帰ってきてちょっと座ってあーしんどって言っちゃいます😂

あの体力回復のコスパの良さ分けてほしいです笑

お子さんたくさんいるママは本当尊敬します🙇

• 1月13日