※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用期間や心配事について相談中。5wで胎嚢が小さく、来週の受診が心配。排卵日不明で心拍確認も不安。流産を恐れているがストレスも。

みなさん、いつまで妊娠検査薬使っていましたか?
(胎嚢確認まで、心拍確認までなど)

5wで胎嚢小さく、先生からは「排卵が遅れたか成長が遅いか…」と言われました🥲
来週来てねと言われましたが心配で仕方ないです🥲
前回生理から数えると5wですが、排卵日確定していません…
来週は6w0dに受診なので心拍は確認できないかと思います…
もう流産したくなくて…怖いです💦過度に心配しすぎてストレスになるのは嫌なのですが、そればっかり考え込んでしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは前回生理から計算して5w4dあたりでいきましたが
胎嚢すら見えなく綺麗な子宮でした、、でも尿で妊娠してるのは確か、なので排卵が遅れたか成長が遅いか、子宮外かと言われ2週間後にきてねと言われいきました。
そこで胎嚢が小さく見え今でやっと5wとちょっとかな〜と生理予定日からの計算よりも2週間ほどの遅れでしたが今は予定日も確定し順調です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🥲
    胎嚢が見えたときは何ミリくらいだったのでしょうか?
    順調に育ってくれてるみたいで一安心ですね👶💕

たぶん排卵が遅れてても1週間くらいなので、成長が遅いのではなく排卵が遅れていただけ…と信じたいです🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ小さすぎて
    先生も測ってなかったです😅
    多分これだと思うんだけど、2週間前にはなかったからねって感じで子宮外の心配はなくなったからまた2週間後にきてもらってそこで排卵の遅れか成長の遅れか決まるよ、そこで心拍確認できなかったから週数的にも厳しいねと言われてました😓😓

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…私も、来週きたときに排卵が遅れたか、成長してないのか…どっちか分かるから。と言われました…
    5wだと10ミリ越えてる人もいて、えーーー?!ってなっています😱
    次の受診までびっくりするくらい長いですよね…🥲気が気じゃありません😭
    生理は元々不順気味だったのですか?

• 1月13日
🌸

心拍確認まで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    心拍確認できたからって絶対安心できる訳ではないですが、一山越えた!って思えそうですよね😌💕
    これから頑張って大きくなってくれることを祈ります👼👶

• 1月13日
れい

家では使わなかったです
妊娠反応と赤ちゃんが生きてるかはイコールじゃないですし、コストもかかるので
基礎体温もイコールじゃないですが、ただなので16週くらいで下がってくるまで測ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコストはかかりますね🤔
    基礎体温を測り続けるという選択肢はなかったので、れいさんのコメント見てめちゃくちゃ納得しました👏

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

質問すみません💦
同じ状況です
心拍確認できましたか?る

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    あの後、6wのときに受診し「うーん、育ちが…うーん。」とカナリ渋い顔をされました。
    2週間後の8wに来てくださいと言われ、8wのときに心拍確認できて今も妊娠継続しています。
    確か10wくらいまでは小さめでしたが、そこからグングン成長してくれて今はもう並の大きさです✨
    先生曰く、「最初の成長スピードが遅かっただけで排卵自体は遅れていなかったみたいだね」とのことでした。
    私も不安で不安で仕方なくて、毎日毎日「大きくなーれ!」「安心して成長していいんだよー!」ってお腹を触りながら話しかけていました✨
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも、しっかりお腹にしがみついて大きくなってくれることを願っています✨✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安な毎日です😭

• 4月30日