※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が唇をいじって血が出るまでやることがあり、ストレスか癖か気になると相談したい。無意識によくやるそうで…

2歳9ヶ月の上の子、唇いじって皮向いて血が出るまでやったりすることあるんですがストレスですかね💦
それとも癖になってるだけとか、なんか気になるとかですかね🫠

ボーッとしてたりする時によくやってるので無意識だと思うのですが…

コメント

詩羽

最近乾燥していてよく皮剥いて血が出ます💦
リップクリーム塗って触らないようにねとすると
一応その時は触らないです🤔
うちはストレスというか皮があると気になって剥きたがるタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥してて気になるのもあるのかもしれないですね💦
    子供用のリップクリーム準備して塗ってあげてそれでちょっと様子見してみようと思います🥺

• 1月13日
はるたん

まさにうちの子もそれやります🤣🤣🤣笑
なんかぼーっとしてる時に笑
保育園でもお昼寝の前にやってたみたいで先生に注意されたら布団に隠れてやってたくらい笑

私はストレスとかかな?と思ったことはなくてただ単に乾燥してるだけかな?って思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも注意すると隠れてやるので、どうしたものか…となってます💦

元々ささくれ毟ったり爪毟ったりしていたのが治まってきたのが今度は唇になったので自傷行為?と心配になってしまったのですが、乾燥してるのも視野に入れてみます👀

• 1月15日