※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸アパートに住んでおり子供の走る音のクレームをだされました。引っ…

賃貸アパートに住んでおり子供の走る音の
クレームをだされました。


引っ越して2ヶ月たちました。
ちなみに1階。
子供は3人。
旦那は仕事の都合で週1.2くらいしか
帰ってこられなく、基本的ワンオペ。
長男、重度の発達障害5歳
次男、イヤイヤ期の3歳
三男、夜泣きマン1歳
という感じの詳細です🥹

そして2階に住んでいるカップルとトラブリました。

まず住んだ当初から2階の足音が
本当にうるさいくらい響いており
建物自体、かなり物音響く物件だと思いました。
いずれクレームくるだろうなとおもっていて
かなり気をつけて毎日子供たちにしずかにして
と怒るのが日課になりました😔
長男の発達障害の子はジャンプと叫ぶのを
基本的にする子なので
怒っても意味が通じなく、
YouTubeをみせたりしてできるかぎりふせいだり
毎日、ストレスなるくらい2階の方に
気をつかってました。

2階の方は7~9時の間に掃除機かけたり
9~12時に洗濯回すのが多々あり、
足音はもちろんうるさく、
夜に模様替えでもしとるのか?てくらい
物音がうるさいときもあり、
しまいに相手の夜の営みも聞こえたり、
そのときもベットの音が地震か?てくらい
本当にうるさくて眠れません。
朝も早い時間帯に仕事に行くみたいで
足音が本当にうるさくて、
それが私の目覚ましになるレベルですし、
あまりにもうるさい時は三男も泣いて起きるので
勘弁してほしい、、くらいです。

もうこちらも子供たちがうるさいし
お互い様だろっと正直思ってひたすら我慢してました。

こないだ次男が夜に走っており、
たしかにうるさかったので止めたのですが、
2階の方からドンドンドンドンとすごい音をだされました。
旦那は仕事でいなくて、ちょっと、え?と
とまどりました😔😔

2日後には不動産屋から連絡があり
夜に子供の足音がうるさいとクレームがありました。

なので、私も
掃除機と洗濯の時間も教え
2階の方も非常識よりだとおもってます✨️
あと1階でうるさいとなれば、
その倍に2階の足音もうるさいし
お互い様だと思ってました。
と言ったら不動産屋さんも
え😳?そんな時間に?と驚いておりました。

今はお互い様子見なのですが、、
住む場所間違えたと後悔しております。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いにイライラしちゃってる感じですね。
子供いない人には、こっちの気持ちなんてわからないでしょうしね…

3人もいて叫んだりジャンプされたら、たまらないですよね。

本当最悪な状況ですね😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ😔
    子供いないから分からないと思いますし
    かといって、
    2階の方も自分たちがうるさい自覚も非常識よりなのも分かっておらないタイプだったんで
    残念極まりないです😔

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、わかってくれそうな方じゃないでしょうね。
    1番は、一軒家がいいとは思いますけどね😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまはまだ一軒家たてれる余裕もなく😭
    もうどちらかが出ていくまで
    これは続きそうでしんどいです😭

    • 1月13日
アテ

それは完璧お互い様状態なので、もうこっちも配慮する必要ないし、気にせずの生活でいいと思います。
夜の営みまで聞こえてくるなんてかなりヤバいアパートですね💦
またクレームきたら、こっちも我慢してる事全力で伝えましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ🤣
    またどうせ次もクレームだすだろうから
    そのときに全部ゆうつもりです!!
    夜の営みまでゆってやろうかとおもってます!爆笑
    夜中2時に激しく上から揺れ始めるのでベットの下になにかひいたりしたらどうですかと
    夜中こえたら叫び声も控えて頂きたいと、不動産屋通して絶対にゆってやろうと考えております🤣笑

    • 1月13日
  • アテ

    アテ

    負けずに頑張って下さい💪

    夜の営み聞こえてたなんて私だったら恥ずかしくて引越しします(笑)2階の住人も引越ししてくれるといいですね😂

    • 1月13日