※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人で育てている障害者の女性が、体調が悪い時に赤ちゃんを預けるべきか相談しています。

やばいです。0歳児育ててます。何か用がある時以外横になってる状態です。障害者です。実母もいなく、実父しかいなく、赤ちゃんを1人でミルクやらオムツやら今はもう3回食で離乳食作ったり大変です。入院はできないと思ってます。どっかに赤ちゃん預けて休息した方がいいでしょうか?

コメント

別にやれてるなら預けたりしなくても大丈夫かと思いますが🥹🥹

はじめてのママリ🔰

私も子供が落ち着いてたら0歳児の時は横になっていましたし、他の方も仰ってるようにお世話自体できてるのであれば預ける必要ないかなと思います!

たこさん

休息が必要なら一時保育などを探して預けるのも良いと思います。一時保育のことがよく分からないようでしたら、自治体のホームページで調べるか役所に行くと教えてもらえるかと思います。

もし毎日のように保育園に預けたいとのことでしたら、就労や疾病を理由に申込みができます。
こちらも自治体ホームページや役所で教えてくれます。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦薬飲めば復活するのでなんとか大丈夫と思います。もし酷ければ主治医に相談してみます。
ありがとうございました!