※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

自宅から1.5時間離れた大学病院での出産が不安。計画分娩を希望し、子宮口が開いていないため入院できず。赤ちゃんを下に下げるか、ゆっくりしているべきか悩んでいます。

37週で赤ちゃんが小さく、
近くの産院ではNICUが無いため、
自宅から1.5時間離れた大学病院で出産することに決まりました。

この時間を陣痛、破水が来たら耐えられるか自信がありません…。そのため計画分娩をしたいと思っています。
しかも経産婦で前回5時間だったのでそれもあって
怖いなと思っています。

ただ、まだ子宮口が全然開いていないので
また入院はできないと言われました。

この場合、身体を動かして赤ちゃんを下に下げるべきか
それとももう少しお腹にいてもらうためにゆっくりしているべきか…

長距離耐えた方などいますか?
アドバイス頂けますと助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 7時間で出産
自宅から病院まで車で1時間20分
くらいでしたが 本陣痛からスタート
したのでもう死ぬかと思いました 😥
車で5分間隔になってしまって 、、

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    本陣痛からのスタートだったんですね💦間に合って良かったです!!経験談ありがとうございます😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は、今回4人目です!
私の家も、大学病院まで片道1.5時間掛かります💦
私も、耐えられるか心配だったので計画分娩したい。と大学病院に聞いたら、計画分娩はしてないと断られました💦
なので、自然で待ってるんですけど
いつ、どうなるか不安が大きいです💦

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    同じ境遇ですね💦
    やっぱり計画分娩したいですよね…お互い無事に辿り着けると良いですよね😭😭

    • 1月13日