※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
サプリ・健康

妊娠してから、右側ののどに違和感を感じます。つばや飲み物を飲んだ時…

妊娠してから、右側ののどに違和感を感じます。
つばや飲み物を飲んだ時に気になってしまいます😂
痛みは全くなく、調べたら咽喉頭異常感症と出てきたのですが、似た症状の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

あります。産後もこれに悩まされて耳鼻科と消化器内科で検査を受けてこれだと言われました(´;ω;`)喉ってとても敏感なんだそうです。
つばはあまり飲み込まない方がいいですよ!悪化します(´;ω;`)私は妊娠中、嘔吐恐怖でどうしても吐きたくなくてつばを飲み込む癖がついてしまい、今も引きずってるので💦

• ぷに

ぷに

そうなんですか!気になってめっちゃつば飲んじゃってました😵
    つわりは終わったと思うんですけど、のどの違和感でえずいてしまいます😵

• 3月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

絶対それはやめてください!産後も引きずります私のように(´;ω;`)今も喉の違和感が気になって気になって、やめられなくて2分に一回はつば飲み込みます。
    普通は5分以上で1回らしいので私のは異常だと言われました💦

私もえずいてました(´;ω;`)妊娠中は一日、30回くらい…。
    産後やっと1回あるかないかに減りました。

• 3月10日
  • ぷに

ぷに

え〜〜〜!そうなんですか!気をつけます!
    産後もあったらさすがにまいりますね😵💭
    違和感もえずきも早くなくなってほしいです😂

• 3月10日
さち

私もつい最近まで喉のつっかえありました😭喉仏部分に飴玉があるような感覚…ほんと辛かったです(;o;)

• ぷに

ぷに

気になって嫌になっちゃいますよね😂
    早く違和感消えて欲しいです😂

• 3月10日
  • さち

さち

漢方薬局に行ったりといろいろして今は治りました😂ぷにさんもよくなるといいですね😭

• 3月10日
  • ぷに

ぷに

やっぱり漢方がいいんですね!ネットにも漢方って書いてありました!
    ありがとうございます!早くよくなってほしいです😂💓

• 3月10日
riri

喉悪阻ですね!!
私もありました。
産むまでありました…。
臨月はいると、そんな自分に少し慣れて楽になった覚えがありますが、それでもお風呂で息苦しくなったり、唾が飲み込みづらかったり…。

でも、安心して下さい。
産んだらウソみたいになくなりますよっ!!

• ぷに

ぷに

のどづわり?!そんなものが存在するのですね、、、😵
    いったい何種類のつわりを味わえばいいんですかねまったくもう😂(笑)
    そうなんですか!じゃあ産んだら治るのを期待してしばらく我慢してみます!

• 3月10日
  • riri

riri

悪阻って本当につらいですよね(T_T)
    私も、臭い、食べ、吐き、喉、唾、いくつもありました…。
    特に喉悪阻は、あまり周りに分かってもらえず辛かったです。
    妊娠中は想像していたハッピーマタニティライフとは程遠い日々でしたが、産まれたら本当のハッピーライフが来ます!
    今から思うと、厄落としだったのかなぁ~って思います。

無理せず、辛い時は休んでお体大切になさって下さいね。

• 3月10日
  • ぷに

ぷに

辛いです😂わたしはつわり軽い方だと思ってますがあるだけでやっぱり辛いです😂
    そんなに経験されたんですね、、、わたしだったら耐えられない😵💭
    早くハッピーライフを迎えたいです🙏
    わぁ〜〜〜ありがとうございます😂💓

• 3月11日
tomatto

半夏厚朴湯という漢方でよくなりました。妊娠中でも処方されました。ヒステリー球というものらしく、ストレス何かとたまりますからね、、。はやくよくなりますように!

• ぷに

ぷに

わぁ、難しい名前の漢方ですね、、、😳
    さっそく調べてみます!
    ヒステリー球!なんじゃそりゃ!(笑)
    やっぱりストレスですか😂妊娠中っていうのもあるんですかね😂
    早くよくなってほしいです😂💓

• 3月10日