※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお風呂で陰茎を引っ張るので心配。赤くなることも。家族に相談したが、よくあることと言われる。怒っても他のおもちゃに興味なし。

1歳4ヶ月の息子がお風呂の時に陰茎で遊びます。引っ張ってて痛くないの!?と心配になります。

引っ張りすぎた時?は少し赤くなってたりして…
すぐ治るんですが大事なところなので心配になります😢

私は姉妹なので実母も男の子育児の経験がなく、義母や旦那に聞くと、よくあること、引っ張りまくってた、多少強く触っても痛くないし痛かったら泣くと思うよ、と言われたんですが、皆さんのお子さんもそんな感じでしょうか😢

あまりに引っ張るので大事なところだからだめだよ!と怒ってしまい…💦
他のおもちゃを渡しても気になるのかすぐに触ります💦

コメント

☺︎

そういう時期ですよ☺️触って引っ張ったりしてましたよ😂引っ張ったら痛くなるよーって声かけるくらいで、逆にそこまで気にしてない素振りをしてました😊引っ張り始めたらそっと手を持って膝の上に乗せてあげたり😊怒ることではないです👏🏻😌怒られてるとはまだ気づかない子もいるので、その行為でママの目を引けると逆に繰り返す子もいます😊声かけながら気を逸らすことが一番かなと😊

まま

うちの子もお風呂のときとかオムツ替えるときによく触ってますよ😂😂
ちんちんどこ?って言うと指差すので名称も理解してますが気になるようでもみもみしたり引っ張ったりしてます😅
あまりにひどいときは痛い痛いなるからやめようって言っておもちゃわたしたり手遊びしてあげてます😊

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の息子ですが、おむつ替えのときはちんちんちん!と言いながら引っ張ってます😞
面白がりそうなのであえて反応しないようにしてますが、引っ張った後は皮が伸びてる気がするし赤くなるしで本当やめてー!!っていうのが心の声です🌀