※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で断乳したい。授乳が痛くて困っている。寝かしつけ方法がわからず悩んでいます。

生後9ヶ月。そろそろ断乳したいです。
歯も結構生えてきたので、授乳する時に痛くてしんどいからです。
しかし、毎日添い乳で寝落ちしてそのまま寝かせていたので、おっぱいで寝落ち以外の寝かしつけ方が分からず、困っています。

なかなか敏感な子で、だっこしてゆらゆらで寝ても、ベットに置くと必ず泣いてしまい、そのままトントンしても効果なしです。

今まではおっぱいで解決してきたことができなくなるのでどうしたらいいかわかりません。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日過ぎに断乳しました
同じく添い乳で寝かしつけしてましたので夜間泣いたらひたすら抱っこして家じゅうグルグル歩いてました!
腕疲れるのでヒップシートつけたまま寝てました🤣
2週間根気強く続けたらすんなりおっぱい離れしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱりひたすら抱っこでグルグルされてるんですね〜😂2週間かぁちょっと今日から根気よく頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 1月12日
ゆっぴー

自分で寝付くまで見守ったりトントンしてます!

10ヶ月ですが、寝る前に授乳して、おやすみーと自分と同じ布団におろします!

まだ体力有り余ってる場合はあちこちいってみていたずらしたりしますが、眠くなったら近寄ってきてすりすりしてくるので、トントンしたらすんなり寝る時もあれば、ねくじを言いながら寝たり、わーわー泣くときもあります。
抱っこで寝せることがほぼないです!
←人が家にきてたりしていて、眠過ぎて眠過ぎて…とかのときは抱っこして寝ます。