※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年明けてからダイエット中です。晩御飯は旦那が作るので、どんなもので…

年明けてからダイエット中です。
晩御飯は旦那が作るので、どんなものでも食べます。基本揚げ物出る。🤣


そして今日我慢してたのが爆発し、
くっきー5枚、カールというお菓子半袋、せんべい4枚、
アーモンドチョコ1袋全部、アイス食べてしまいました。

どうすれば良い?笑

これ確実に太る、明日からどう過ごせばいいのかな

運動はせず食事だけで痩せたいと思ってます!

特に下半身。私胸🅰️だし、お腹はまったく肉つかなくて下半身デブなんです😭おしりからです😭


食べすぎたあとの生活どうするべき???


それと、朝昼食べず夜だけがっつり食べるか。
朝昼は炭水化物抜きで果物野菜タンパク質だけとって夜は
いつも通りがっつり食べるか。

どちらが早く痩せます??


コメント

AAA

我が家も基本旦那さんが作り置きしてくれた品を夜ご飯で食べてます(笑)
ただ、作り置き品なので㌍が高い食べ物の時は自分だけお昼に食べて夜は低㌍の食事を取ってます😆

ただ、揚げ物だと中々自分だけ別の品を食べるのって厳しいですよね💦
その場合は「野菜をメインの品物の倍以上は食べる」と良いと思います✨
食事の1番最初にキャベツ100g程度を食べて、その後その他の野菜と揚げ物を交互に食べつつご飯(お米)もしっかり食べるって感じです!

私は手っ取り早く㌍を自動計算してくれるアプリを使って食事管理してますがそういったツールを利用されるのは如何ですか?

因みに、1日2日爆食した程度でしたら1週間ほどバランスの良い食事に戻せば体重も元に戻るかと思いますのであまり昨日の食べ過ぎは気にされなくても良いと思いますょ☺️

また、炭水化物を抜くと人によっては糖質不足になり、逆に甘いもの(おやつ)が無性に食べたくなったり、炭水化物抜きダイエットが体質的に合わない方であれば甘いものも我慢しているのに太ってしまったりなどなど弊害もあるので医師の指導のもと…とかでない場合はしっかりと基準値程度は炭水化物を摂取された方が長い目で見ると痩せられると思います✨
ただ、パンや粉物(うどんやパスタなど)は同じ炭水化物でも太りやすい傾向にあるので、手っ取り早く痩せるためには日本人ならご飯(お米)を食べるのが良いかと思います!
また、ダイエットの為に脂質を減らし過ぎると免疫力が低下したり肌のハリが無くなる(老けて見える)などのデメリットもあるのでこちらもある程度の摂取は必要かと思います!

また、朝.昼を食べず夜のみ食べるのは1番太りやすい(血糖値の急上昇や体が久々に食べた分の栄養を蓄えようとしてしまうなどなど色々な原因が複合しそう…)ので、どちらかしか選べないのであれば【朝.昼はご飯.お味噌汁.野菜.魚などの和食をバランスよく食べて、夜はガッツリ】の方が良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    作ってくれてるから、嫌だとか文句とかも言えないからコントロールが大事になってきますね😩笑


    そういうアプリがあるのですか!!!!

    やはり、1回食べると気持ちが緩んでしまいます私の性格上😭
    もうちょっと食べたくなってます甘いもの好きなので😭

    ダイエットする気持ちを取り戻さなければ、、、🔥

    私基本日付変わって寝て、起きるの朝10時とかなので、旦那の夜ご飯でラーメンや、揚げ物などたくさん脂質や糖質を蓄え、朝昼などは“健康的ヘルシーを心がけよう!笑


    あと、1回食べてもお腹が空く時(夕方4時5時)とか、、は我慢ですかね😖笑

    • 1月12日
  • AAA

    AAA

    確かに中々言いにくいですよね😅
    私も基本旦那さんが作るのは肉系なのでそこはもう諦めて、旦那さんがメイン料理担当!私は副菜担当!となってます(笑)

    例えば、夜に食べる品物の割合を例えばご飯150g野菜150g〜200gお肉(揚げ物)50g〜100gとすると同じメニューを食べても太りにくかったりすると思います😆

    私は“あすけん”を利用してますが他にも色んな種類のアプリがあるのでもし今まで利用されたことがなければ無料で試せる物を幾つか試してみてご自身に合う物を見つけるのも良いかもです♪

    甘い物やお菓子を食べる前にも先に野菜や果物など血糖値の上がりにくい食品を一定量食べてから食べると良かったりしますよ✨
    今の季節だと蜜柑なんかは比較的手頃なので、おやつと蜜柑をセットで食べるとか、バナナとかも一年中食べやすい間食だと思います♡
    食べちゃダメ!と思うとストレスになって余計に食べたくなるので!食べる分を事前に想定して朝と昼の食事量を調整するのも良いと思います😆

    夜ご飯の食べる時間も必然的に遅くなる感じですかね💦
    可能であれば寝る3〜4時間前には食事を終えられるのが理想かと思います😣‼︎

    今通っている産婦人科の先生がかなり体重管理に厳しいんですが、その先生曰く「空腹の時間が長く続くと、次の食事の時に体が栄養を蓄えようとして太りやすいから、空腹は我慢する必要はないよー」との事で「お腹が空いた時はキャベツ(野菜)か、蒟蒻か、豆腐を食べな!」って言われました(笑)

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事って難しいですね改めて!


    あすけん、とりあえず入れてみました人気そうだったから‼️

    お菓子やアイスなども旦那が買ってきてくれる日がたまーーーにあるのでその時は野菜など食べてから食べるようにしよう!
    ひと工夫が大事なのかぁ。🤔


    まってww🍊と🍌子供が1歳半でいつも食べるのでいつでもあります!丁度いいじゃん!❤️


    夜ご飯は、旦那が17時過ぎ帰宅なので、大体19時前後に食べます!
    ですが問題は夜。
    これまたお腹が空く。基本我慢してます!仕方ない笑

    やはり断食など食べないはみんな口揃えてよくないと言いますね!笑

    • 1月12日
  • AAA

    AAA

    本当に難しいです😭

    早速ですね😆‼︎

    個人的には何も気にせず食べていた頃に比べて、実際アプリで食事管理を始めて(妊娠確定の1ヶ月前に開始)から、約2ヶ月でMAX8.5kg減量できました♪
    その後つわりの症状が全くなくなってもバランスの良い食事を続けて3ヶ月間全く体重を増やさずキープし続けられました😆✨
    今はじわじわと体重増加してますがそれでも妊娠前から−5kgなので管理に厳しい産婦人科でも注意されずに済んでます(笑)

    お菓子やアイス食べちゃいますよね☺️
    最近買ってもらうアイスをバニラとかチョコ系からあずきバー(脂質の低いアイス)に変えたりしてます(笑)
    お菓子はスナック菓子とかチョコレートを辞めて和菓子(こちらも脂質の低い品)のバラエティーセットにしたり♪
    蜜柑やバナナやはり常備品ですよね😆
    お菓子の前に野菜って中々食べに食いですが、果物だと手に取りやすいのでどうしても!と言う時はイイと思います♪

    寝る前の空腹は私も我慢してます😭
    ただ、たまーーーにそこで食べて翌日の体重を見て後悔する事でモチベーション保ったりしてます😂

    断食は実際の断食中の飲食の内容もそうですが、断食した後の食事管理が大変なので逆に難しくて…
    それこそしっかりと管理してくれる人が居るなら別ですが個人でするのはお勧めしないですね💦

    因みに、1日2日食べ過ぎてもその後の1週間バランスよく食べれば無理なく戻せる事を学んだので食べる時は食べちゃってます(笑)
    食べた事に落ち込まずに「こんな日もあるよねー」位の気持ちでストレスなくが1番大事なポイントかと☺️
    お互い頑張りましょう୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!!!!!
    意識する、ひと工夫、我慢しすぎない、これめっちゃ大事。ってことを今学びました❤️🙇🏻‍♀️

    妊娠中はまだ1人しか産んだことないですが、10何キロと太ってたなぁ🐷笑

    あずきバーってヘルシーなんだ!!

    正月旦那がぜんざいを作ってくれたのですが、その時余った餅が今冷凍されてて、あずきの巨大な缶もストックがあり、今度ぜんざいまた食べると思うのですが、カロリー高いですよね💦こわい((((;゜Д゜)))


    少し暖かいお茶をめっちゃ飲んだりして、、今も耐えてますw

    うち体重計ないから買おうかな😭

    • 1月13日
  • AAA

    AAA

    私は1人目妊娠で8kg増加…
    2人目妊娠で6kg増加しました(笑)
    今回は今の所−5kg…
    目標は出産時に妊娠時の体重−4kgで出産なのであと約2ヶ月で1kg以内の増加を目標にしてます‼︎

    食事入力始めて気づいたのは、我が家は基本脂質過多炭水化物不足の食事だったので、脂質ほぼなしの和菓子やあずきバーはアイスとしては最適でした(笑)

    ぜんざいやあんころ餅などのお餅+あずきは㌍はそこまで高くないんですが両方とも炭水化物なので栄養バランスが取りにくい難点があります😭
    (たんぱく質や脂質が全く取れないので💦)
    ただ、ママリ🔰さんの場合夜に高脂質のお食事との事だったので、例えば野菜サラダ(食物繊維)とサラダチキン又はオイコスなどの高タンパクヨーグルト(低脂質高タンパク)とぜんざい(高炭水化物)にされて、夜は野菜サラダ(食物繊維)とご飯少なめ(低炭水化物)と揚げ物(高脂質)のお食事にされると1日のバランスは良くなりそうな気がします✨

    もちろん目安量はそれぞれ異なるのでご自身の身長や目標体重によって異なるかと思いますが、毎日ぜんざいでも適量なら寧ろ体には良さそうな気がします(笑)


    体重…毎日乗るのがストレスになる方もいらっしゃるので一概に必ずあった方が良いとは言えませんが、個人的にはこんな食事をした次の日は浮腫む(体重が絶対に増える!)とか、案外食べても数日バランスの良い食事をすれば然程増え過ぎずキープ出来るんだなぁ…とか色々と発見があって毎朝の体重測定が日課になってます♪
    体重が落ちなくても「まぁ停滞期(人の体の防衛反応が働く期間)はあるよねー」と楽観視出来る人と、なんで落ちないの⁉︎と焦る人と居るように、後者の方なら暫く体重計は片付けて1ヶ月後から再度計測を開始するのも長続きする方法の1つだったりするみたいなので、月1測定程度で丁度よければ昔ながらのアナログタイプならかなりお値打ちに買えると思います♪
    毎日測定されるなら携帯に自動で登録してくれるデジタルのタイプがオススメです😆

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの分で、少し増えますよね👶❤️笑

    勉強になるー🎵
    オイコス見かけるけど普段手に取らないから今度買って食べてみよう!


    私はかなり体重計のったときの数字?で、モチベ変わるタイプかも笑
    💩とかでも体重かわりそう笑

    減ってなく逆に増えてても、諦めない!!!からみたいタイプw


    携帯で登録してくれるのが今どきあるんですか?スゴすぎ💦!

    • 1月13日
  • AAA

    AAA

    オイコスお値段高いので毎日は食べないですが、たまにタンパク質不足していて脂質がオーバーしそうな日に食べてます(笑)

    体重計Amazonとかでもピンキリで色々と出てると思います✨
    毎日自分で記録するのって結構手間だったりするので自動で登録されるのは本当に楽ですょ😆

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに高いイメージ!笑
    どの味が好きですか??
    🫐、🍓があった気がする……

    ちょうど見てました体重計✦.°
    なんでもいいなーと思えてきた笑

    • 1月13日
  • AAA

    AAA

    オイコス以前は苺を良く食べてましたが基本箱買いするので途中で飽きてしまって(笑)
    最近は無糖のプレーン+その時ある果物(今だと苺か蜜柑かバナナかパイナップルなど)を一緒に食べてます😆

    体重計種類あり過ぎてどれがよいのかさっぱりですよね(笑)
    私は旦那さんに全部任せちゃいました😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱買い!初めて聞いた!笑

    それもあり!果物あれば無糖でもわたしもいける派です๑⃙⃘´༥`๑
    ⃙⃘

    体重計に関わらずいまどきすごいのでてるからついていけないw

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も貧乳なのに下半身デブです😭
体脂肪率がやばいので今月3日からダイエット始めました。
朝はプロテインと玄米おにぎり
昼は玄米とタンパク質と野菜
夜はオートミールとタンパク質かサラダとタンパク質とスープです。
玄米は1食80gと測ってます。
あとは早歩きのウォーキングと軽いストレッチをしてます。
それで今2.5kg程落ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人いた、、、
    いたの😭😭感動。

    え、2.5もう落ちたの!???はや!

    でも、ウォーキング😭😭
    今の時期特に外出たくないのにすごいです👏💦💦

    ストレッチってどんなことしてます⁉️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月体重の5%までしか落とさない方がいいってネットで見て無理なダイエットは私には続かないので無理なくしてます笑
    ウォーキングはうちは犬がいるのでその散歩ついでです笑
    買い物行くついでとかでも全然大丈夫かと🙆‍♀️✨
    ストレッチは足上げとかYouTube見てしてます!笑
    長すぎると続かないから5分程度のものです🤣
    あと小腹が空いたらゆで卵食べるのおすすめです!
    あとは焼き芋も🍠
    それと水をガブガブ飲んでます笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!🐶いると散歩ついでにってかなりいい❤︎

    田舎すぎて家から近場の店まででも歩道ないし、歩くとめっちゃ遠いので歩きたい時に歩けないの最悪😭


    足上げはかなりきついぞ想像しただけで、ちぬwww

    水ってお茶でもいいかな笑

    • 1月13日