※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

やらかしたかもしれません。産後職場の同僚が2人家に来てくれて可愛い服…

やらかしたかもしれません。
産後職場の同僚が2人家に来てくれて可愛い服をもらいました。
出産内祝いはそれぞれ贈ったんですが、そのうちの1人がよく上の子の行事などで会うためもう1人への内祝いも渡しておいてもらえるよう頼みました。

あとから直接渡さない、人に頼むのはマナー違反だったと知って血の気が引いています😭

職場はいつも慶弔時はお金を集めて連盟でいただくため、内祝いは人数分用意したら休憩室にまとめて名簿とともに置いてそれぞれ持って帰ってもらっているので、贈る人の手にきちんと渡っていればそれでいいものかと思っていました🥺

もう内祝いを渡したのも1ヶ月も前のことなんですが、今更ですが謝りのメールをした方がいいですよね😢

コメント

ろーるぱん

わたしは全然気にならないです!☺️

貰えるだけ嬉しいし
産後すぐで渡しにきてもらう
方が大変だから
逆に申し訳なくて💦

友達関係じゃなくて同僚なら
尚更そう思います☺️

• あんこ

あんこ

すみません、言葉足らずでした...同僚といえど出産前は二人で飲みに行ったり、日帰り旅行に行ったりするとても良くしてもらっている先輩なんです...
    優しくもあり厳しい方なのでやらかしてしまった感が強くて...
    たぶん気にしてないとは思いますが...産後ネガティブメンタルでこればっか考えてしまっています😢

• 1月13日