※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝している方への質問です。赤ちゃんが寝返りを打てないのに、添い寝中に移動してしまい、覆い被さったり窒息しないように心配です。どのように対処していますか?

赤ちゃんと添い寝している方に聞きたいです。
生後3ヶ月と1週間です。ベビーベッドはそいねーるを使っていて、大人のシングルベッドにくっつけて使っています。
夜寝ている時にまだ寝返りが打てないのに、モゾモゾしながら私の方に寄ってくるので、夜中ふと目を覚ますと赤ちゃんが真横にいます。
私が赤ちゃんに覆い被さってしまったり、掛け布団がかかって窒息するのが心配なので、毎日寝返りも打たず直立不動で寝ています😂日中ずっと抱っこしてるのもあって、体がバキバキです😂

赤ちゃんと添い寝してる方どうされていますか?

コメント

あーちゃん

同じ敷布団、掛け布団で寝てます😊
動いても起きないように
少し離れてます😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

少し離れて寝ても気付くと横にいないですか?👶🏻

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

3ヶ月頃に少しだけ
    寄ってきてはいました😊
    ですが寝返りができるようになり
    反対側へ行くことが増えました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!うちの子は^まだ、寝返りできないので、寝返りできるようになったらどうなるか、楽しみです😊

• 1月13日
あいまま

うちは掛け布団の下の毛布だけ別にして、掛け布団は一緒で添寝してます。
たしかに寄ってくるので赤ちゃん側の毛布をギュッギュと赤ちゃんに密着させてガードしてます笑
でも腕はどうしてもこっちにのびてくる&反対側に寝てる娘もこっちに寄ってくるので私も体バキバキです笑

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

身動き取れなくて体バキバキなの、あるあるなんですね😂

• 1月13日