※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で子宮口が5センチ開いていたため、急遽入院となりました。陣痛が進まず悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

予定日が昨日で今日妊婦健診をしたら子宮口が5センチ開いてるとの事で家から産院まで30分かかる為、急遽今日から入院になりました。
本当は自然に陣痛が始まって出産の流れがいいんですが、、、今日まで妊婦健診の度、内診しましたが陣痛に繋がらず、、、前駆陣痛もなく、、、生まれる気配すらなく、、、そろそろお腹ももぅ大きくて辛いので陣痛させて生むのもいいのかなと思い始めました。私と同じ状況になったことある方どうされましたでしょうか?
参考にさせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

私も4センチで促進剤で陣痛つけて産みました!
促進剤って怖いイメージあるかもですが、赤ちゃんを助けるっていう捉え方したらいいですよ!
自然だと何十時間も赤ちゃんもママも苦しまなくちゃいけないけど!そこまで子宮口開いてればそんなに時間かからずに産めると思います!!
私は3時間弱ですごくすごく促進剤やってもらって良かったと思ってます😭!
怖いと思いますが、頑張ってください😭✨✨✨

• なーちゃん

なーちゃん

赤ちゃんを助けるって捉え方いいですね!薬使うのってどうなんだろう?抵抗あるな、、、って思ってたので捉え方次第で気持ちも楽になりました!!!
    そうですよね。経産婦なので破水、陣痛がきちゃえば早いよって言われて、、、もぉーそろそろ赤ちゃんにも会いたいし先生に相談してみようかなと思います!コメントありがとうございます😊

• 1月12日