※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

妊娠12週目で肝臓数値が悪く、脂肪肝か心配。毎日の散歩で胎児に負担は?

妊娠12週目です。前回の血液検査の結果で肝臓の数値がよくなくて、前回の診察から2週間後に再度採血をすることになりました。病院は別ですが、5月に流産した時採血で引っかからなかったのと、高カロリーなものを食べて太ってしまった自覚があるので脂肪肝かなと思っています。。なので野菜中心にし、散歩を毎日ゆっくりなペースでしているのですが、どれくらいの時間なら散歩しても胎児に負担になりませんか?

コメント

かーちゃん

産婦人科まで
片道40分の距離を
歩いてましたが
切迫じゃなければ
それくらいは歩いて
大丈夫かと🤔

何回もお腹がはるなら
ムリは禁物ですが💦

私も1人目の
妊娠中に肝臓の値が高くて
エコーや血液検査をしました
1日に一回
きやすめだと思って
しじみ汁飲んで血液検査したら
下がってました🤣
効いてたのか、なんなのか笑

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    産婦人科まで往復80分歩いていたんですか!すごいですね!
    妊娠してすぐの頃は卵巣が腫れていたので安静にするよう言われていましたが、今はもう普段の生活に戻っていいと許可がおりています!
    私も数値下がってたら嬉しいのですが😭

    • 1月12日