※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしょ
ココロ・悩み

旦那は500万円の借金があり、忙しい中でも頑張って働いている。しかし、借金以外の出費に不満を感じており、価値観の違いで悩んでいる。自分の我慢が必要だと感じているが、旦那の出費には疑問を持っている。

旦那と付き合い当初から、旦那には500万位の借金があり、それでも滞納もせずしっかりと払っています。

本職とバイトの掛け持ちをしていて、とっても大変だし、睡眠時間もほぼなかったりします。

それでもたまに借金がなければなあーなんて泣き事を言いつつ、本人はすごく頑張っているのは分かってます。

疲れててもたまに食器を片付けてくれたり、ゴミ出ししてくれたり、本当に助かるし、感謝してます。

ですが、マッサージ行ったり結構頻度がたかい。コンビニでお菓子や飲み物を買うところ、目の前でタバコを吸うところ。スーパーでも高いものでも気にせずカゴに入れるところ。見栄をはり他の人に奢るところ。メルカリなどでなんの相談もなしに車のものや釣竿、自分の服を買うところが、許せないと思ってしまいます。

これに関してはわたしが小さい女っていうのがある気がするのですが、私だけが自分のものより赤ちゃんのもの。ってなってる気がして、自分が頑張ったバイト代は食費と赤ちゃん用品に消えていくのに、旦那の稼いだお金は、借金と過去の養育費と自分のもの支払いに消えていくのを見て、何故か悲しくなります。

コンビニでお菓子を買うなら、スーパーで買った方が安いかもよー?って言った時、めんどくさいからコンビニでいい。

タバコは、私も赤ちゃんが出来たと分かる前まで、タバコ、酒は飲んでたり吸ってたりしてましたが、キッパリ辞めました。

それを目の前で吸われるととても不快になります。

自分一人で買い物行くと2〰️3000円で済むのに、旦那と行くと7000円くらいかかります。
正直、きついです。

妊婦健診にだって3000円くらいかかってるのに、それも私がやりくりして出してるのに、食費をあんまりかけないようにしてるのになぁーと。笑笑

私が、数日前入院する時個室がいいなあって思って相談した時、
1日3000円でだいたい1万5000円かかると説明した時、

言われた言葉は、すぐ退院するから大部屋なら無料だしそっちでいいんじゃない?みんな赤ちゃん産んでる人が一緒になるわけだしーみたいな事を言われ、私の1万5000円は高くて、
あなた個人の買い物、美容室代、マッサージ代の3万、4万は安いの???ってなりました。

私はブランド物に興味があるわけでも、化粧品を買うわけでも美容院に行くわけでも、数百円のスイーツさえ我慢しようかなあとか思うのに、やっぱり意識の違いですよね。

どっちにしろ私の最後のバイト代で払うのだけどなぁーって。

どんどん愚痴になって来てしまってすみません。

コメント

ままり。

男の人ってそういう小さい所の節約分かってませんよね…😭
私もメイク品買うくらいなら他のものに…等考えてしまいます。

旦那と行くと無駄に買い物の金額がいくのわかります。。お菓子とかめちゃくちゃ買いますもん😂
でも1人で買い物行くなって言われて毎回無駄払いしてます🥲

ほんとぺしょさんのところと一緒です。
服とか要らん!って言うのに毎回毎回出かけると買いますよ😭
それ買うくらいなら赤ちゃんのもの買えよ!!ってなります。まだ独身気分抜けてないんやろなとよく思います🥲
コンビニでお菓子ジュース買うのも多分タバコついでにって感じですよね。😇

はじめてのママリ🔰

全然小さい女じゃないと思います😣

タバコは副流煙の方が害が大きいらしいので、まずは目の前で吸うことを控えてもらってもいいと思います!

うちも最初は一緒に買い物いくと高くなりがちでした。
そのうち、これは予算的にムリと私がはっきり言うようなり、大きなオーバーはしなくなりました!

男の人は限られた予算内でやりくりするのにあんまり慣れてない方多い気がしますよね😅
個人の買い物、付き合いは否定しないですが、あまり大きな負担になるようだと困りものですね…。。