※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

初診前の検査薬段階での職場報告のタイミングについて相談です。報告は早いか、心拍確認後の初診か検査薬段階か悩んでいます。

職場への報告タイミングについて。検査薬のみで初診がまだの段階での報告は早すぎますかね?

検査薬で陽性が出て、今おそらく4w1dです。
つわりのような、おえっとなる気持ち悪さが始まっています。
さすがに病院に行く前に報告は早いかなと思いながらも、これから1ヶ月の間に3件ほど出張(1つは泊まり)が入っており、これからもどんどん入るかと思うと早めに伝えたほうがいい気もしています。(つわりが酷くなったら最悪出張いけなくなるので…)
心拍確認できそうな6週で初診しようと思ってましたが、初診を5週にして胎嚢確認の時点での職場報告にするか、もう検査薬の段階で言ってしまうか…。
検査薬の段階で上司に報告した方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬でどんなに濃くても化学流産とかもあるのでさすがに早いかなと思います💦

• おもち🔰

おもち🔰

やはりそう思いますよね…😓ただ、今日上司と話した感じやっぱりどんどん仕事入れられそうなので、まだわからないことを念押しした上で来週伝えようと思います😅ありがとうございます!

• 1月12日
かんちゃん

私はシフト制のパートをしてたので
話しました!

• おもち🔰

おもち🔰

私も今日上司と話した感じ、伝えたほうが良さそうだなと感じたので話そうと思います!ありがとうございます😃

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

話すかどうかは本当にその職場の状況によるなと思います。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まだ病院で確認できる前でしたが、つわりが始まってしまったので仕事の関係上上司にのみ報告しました。
出張も早い段階で代役を立てなければならないと思うので言った方が後々迷惑にならないと思います。
私なら報告します。
もちろん子宮外妊娠の場合、化学流産の場合に伝えなければならないのでそこはつらいと思いますが…

• おもち🔰

おもち🔰

そうですね。急な変更は厳しいと思うので、言うことに決めました!まだ分からないことを念押しした上で、来週伝えます!ありがとうございます😃

• 1月12日
ままりん

陽性おめでとうございます!

超初期の段階では、人事責任のある上司1人に体調不良の事実だけ伝えました。

「病院も近々予約してるのですが、消化器系の調子が悪くて…」とだけ早めに伝えれば、出張は避けられるかな、と思いました💡
なんとなく察されるかもですが、妊娠のことは心拍確認後で良いと思います。

• おもち🔰

おもち🔰

ありがとうございます😄確かに体調不良の事実だけを伝えると言うのも手ですね。ただ上司の性格的に色々突っ込んで聞かれそうなので、今回は早いですが話してみようかと思います😂ありがとうございます😃

• 1月12日
𝑘 𝑡 _

心拍2回確認して、母子手帳もらってから報告しました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• おもち🔰

おもち🔰

私もそのくらいで報告したいですが、仕事の状況と上司の性格から、早いですが来週伝えることにしました😅ありがとうございます😃

• 1月12日
あい

まだ確定ではない事を念押しした上で検査薬の段階で報告しました。
特に体調が悪いとかではなかったのですが、私の職種が私しかおらず、育休中の代わりが必須の為、早めに求人出してもらう為に報告しました。

• おもち🔰

おもち🔰

そう言う事情なら早めが良いですよね!私も出張を増やされないために来週報告することにしました。ありがとうございます😃

• 1月12日