※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の確認時期について不安。先生から子宮外妊娠の可能性も指摘され、出血も見られる状況。出産可能性についての不安がある。

胎嚢はいつ頃から確認できるものなのでしょうか?
妊娠検査薬陽性が出たので、1回目4w1d。2回目4w6dの時に2回受診したのですが胎嚢が確認できておりません。

排卵日が曖昧なので、はっきりした事は言えないのですが3月26日辺りに排卵した可能性があると先生に言われました。
胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性もあると言われとても不安な状態です。

また2回目の受診で子宮内に出血も見られました。

担当の先生は詳しい事を教えてくれず、また診察に来てとしか言われませんでした。
今の状態が出産できる可能性が非常に低いのではないかととても不安に感じています。

コメント

はじめてのママリ

4w6dで確認できましたが、
その後予定日が変更になったりしたので実際には5wに入ってからだったのかもしれないです!
個人差あると思いますがもうすぐですかね?!
不安だと思いますが、、
どうか生命力を信じてくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日病院に行ったら、とても小さいですが無事確認する事ができました!!
    心強いメッセージありがとうございました♡

    • 4月17日