※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休後の時短勤務やファミリーサポートへの登園サポート依頼に悩んでいます。

子ども3人 育休後の時短取得、ファミリーサポートさんへの依頼について悩んでいます

今年の夏に育休終了し仕事復帰予定ですが、途中入園なので下2人が上の子と一緒の保育園に入れる可能性は低いです。
イヤイヤ期の下2人を連れて、上の子を保育園に預けたあと下2人を再び車に乗せてもう一つの保育園に連れて行く自身がないです😢
上の子の保育園は2階に教室があって、親も2階まで登らないといけないので育休中の今でも登園が結構億劫です💦

仕事は大好きなので、復帰はしたいです。
復帰後、時短勤務にして朝の時間を少しゆとりを持たせるかファミリーサポートさんに依頼して登園のサポートを依頼するか考え中なのですが
ファミリーサポートさんに毎日依頼するのは、調整面でも大変でしょうか??
私の中では、時短勤務にしたところで保育園の登園がストレスになるのは目に見えているので、できればファミリーサポートさんに依頼したい気持ちもありますが、毎日お願いするのは逆に気を使うし調整も大変なのかなぁ。と悩んでます。
ファミリーサポートさんに登園サポート依頼している方いますか?お話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人いて、4月から復帰予定でファミサポさん検討しましたが…辞めました😅

車の送迎ならチャイルドシートを毎日乗せ替えなきゃいけない。
私の地域はそもそも車送迎対応してくれるファミサポさんも少ない
2人以上見てくれる人も少ない…
何より1回の送迎で1人700円…😂
それだけかかるなら自分が頑張る方が良いかと思って時短にしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子ども3人いると悩みますよね😢
    時短勤務のお給料とフルタイムからファミリーサポートのお金引いた分のお給料だとどちらが高いんでしょうね🤔

たしかに、対応してもらえるのかまず確認しないとダメですよね😂一度相談だけしてみようかなと思います🙂
    コメントありがとうございます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で20日利用したら4万越えですからね…🫣あとガソリン代も追加でいくらか🫠
    私は時短30分でいけそうなのと、30分だと減給ないので👍✨

末っ子だけ違う園なので、どっちかだけお願いするのもありかな…と思ったんですが、ファミサポさんが送って帰ってくるの待ってなきゃいけないのもなーと😅
    3人見てもらうのってかなりハードル高いので、まずは相談ですね🥺

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減給ないとかあるんですね!!
    それは最高ですね😃

兄弟の別園ツライですよね😞
    上の子だけでもお願い出来たら、だいぶ朝のストレスが減りそうなのでいい方法を相談しながら探りたいと思います😢

• 1月12日