※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで復帰したけど辞めたい。産休手当がもらえなくなるのがもったいない。忙しくて子供との時間が足りなくて寂しい。他の働くママさんも同じかな。2人目産んだらフルタイムはきついかも。慣れるかな。

昨日からフルタイムで仕事復帰してるのですが、すでに辞めたいです😂

でも、第二子欲しいから今辞めて産休、育休の手当もらえなくなるのはもったいなさすぎて…😭

朝は6時に起こして7時出発。
18時すぎ退勤でお迎え行ったら帰宅が19時前。
急いでご飯食べさせて少し遊んでお風呂に入れたらそのまま寝かしつけでゆっくり関わる時間がなく寂しいです…

世の中の働くママさんはみなさんこんな感じなのでしょうか😢

2人目産まれたらさすがにフルタイムは自分のキャパ的にきついかなぁと思っています。

慣れるものですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながらそんな感じです🤣
復帰直後は疲れますが、だんだん慣れてきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    フルだとどうしてもこの生活になってしまいますよね…
    お仕事お休みの日は保育園もお休みさせていますか?😢

私は木曜日と、日曜日が休みなのですが、木曜日を預けるかどうか迷っています…

平日できない家事や作り置き、買い出しなど子どものお世話と並行してやるととても時間がかかるので、午前中だけ預けて一気に家事終わらして、お昼過ぎに迎えに行って
    ゆっくり遊んであげたいなーと思っているのですが、
    どうですかね?😭

保育士さんはお仕事お休みでも預けていいと言ってくださってましたが、実際はよく思われないですかね?😂💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の休みが土日しかなく、夫は土日仕事なのもあり土曜行かせたいと思いつつ私といる時間が減ってしまうので土日はそのままお休みさせてますー!
    なので土日はいつも娘2人と私で過ごしてます〜!
    平日の休みはありません☺️

保育園がお休みの日預かってくれるならそれもありだとおもいます!
    平日休みたい気持ちはわかります🤣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ご主人とお休み合わないのは大変ですね😢💦
    私の夫はシフト制なので、休みが合ったり、合わなかったりです😭

ちなみにご主人の平日休みの日は、保育園ですか??🥺

ワンオペしながら家事尊敬します😭
    ちなみに大人のご飯もしっかり作っていますか??😢

家事の中で1番大変なのが、
    献立考えるのと、買い出しと料理なので、そこをどうにか時短できないか考え中です💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は月に2回ほど子供達休ませて遊びに行ってます!
    ただ上の子が学年あがるにつれ色々練習や製作増えて休ませにくくはなってきました笑

大人のご飯もがっつりつくります!
    もちろんパスタとスープだけ、とかカレーの日、とか手抜きの日もありますよ笑
    基本的にはメイン1副菜2-3、汁物1くらいでつくってます。

土日とかにまとめて買い物して朝一冷蔵庫と相談しつつ作るもの決めてます!
    あと土日になるべく野菜切って置いてたりとかもします☺️
    ご飯本当に時間かかりますよね🫠笑

• 1月12日
saisai

第一子、第二子共にフルタイムですが、在宅勤務か近所のシェアオフィスで働いていて週1くらい出勤してます。在宅勤務じゃなきゃ正直フルタイム回りません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さんもまだ小さくて、フルタイム尊敬します😢✨
    最近在宅勤務興味が出てきました😭

人間関係で悩むことが多かったので、仕事でそういうストレスを感じたくないなぁと思うのもあって…

ちなみに業務内容はどんな感じですか?😢
    パソコンスキルないと厳しいですよね…😭

• 1月12日
  • saisai

saisai

業務内容はメーカー営業職です。住宅会社に水回り商品を提案しています。長年勤めているので今は管理職なので、がむしゃらに外回りということは無く、会議や打ち合わせはオンラインですし、部下の同行や資料作りがメインの為営業職でも外出は週1回くらいで済んでいます💦
    ただ在宅勤務な分、相手の顔が見えないが故に人間関係のストレスはそこそこあります💦意外と会ってみたたらいい人だったとかもありました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業職すごいです😭✨
    長年バリバリ働かれているのですね!!😳

新卒からずっとクリニックの受付業務なのでたいしたパソコンスキルもなくアラサーになってしまいました😭

そして個人の病院なので、退職金がないというのもネックでして…💦

新卒の頃はそんなこと考えておらず就職したのですが、
    いつかは転職しなきゃかなぁと思いつつ勇気がなくて8年目です…
    やっぱり生涯勤めようと思ったら退職金の有無は重要ですよね?😢💦

• 1月12日
  • saisai

saisai

転職の際、退職金より福利厚生で選びました✨子供が小6まで時短が何回でも選べるなど、会社によっては時短は2年間だけとか決まりあるところもあるそうで、人間関係が良く長く働きたくても2年間だけとかなると働きたくても働けない環境にはなりたくないなぁと企業のHPの福利厚生欄をいろいろ見あさってました笑

• 1月12日