※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

100点の旦那ってのは思わないですが割と良いかなぁと思ってますただ、た…

100点の旦那ってのは思わないですが
割と良いかなぁと思ってます

ただ、たまーに行く飲み会特に仕事仲間達です
飲み過ぎて帰宅率高くて
たまたま今日仕事仲間と飲んで早く帰宅してましたが
ジャンパー脱がないまま玄関で、靴脱いで即寝でした

私と子どもは義実家でたまたま夕飯を食べて、ゆっくりした後帰宅しましたが
私達より先に帰宅してて

子どもが
パパ!玄関でしょ?風邪ひくよー!
と声かけても無反応
少ししたら寝ゲロして、5歳児が介抱して情け無い旦那だなと思いました
↑トイペ用意や、水、声掛け程度ですが
あまりにも嘔吐して、救急車だー!とかばあば連絡とか次第に子どもが少しですが焦ってました

結果的に大丈夫で、スポドリを夜中買いに行って渡したら落ち着いてましたが

たまーに行く飲み会で、たまに嘔吐するまで飲むとやっぱり子どもに良くないよなぁと思ったり
基本的に飲みに行くと子どもは熟睡中に帰宅しますが
別れた方がいいのかなってたまに思ってしまいます
でもやっぱり長く居て情もあって、基本的に良い人で…

でも、酒で別れる?って感じしますが皆様ならどう思いますか?
私も酒好きで、飲み始めた時は失敗何度かありましたが
今は楽しく呑んで調整してますが
私も飲むし、でも飲みすぎたら辛いから楽しむ程度ですが
別れる理由が、たまに行く飲み会で飲み過ぎる為って
私も酒好きを知る義母、義姉は違和感とか感じたりしないでしょうか?

因みに、2人は飲まない人です

コメント

玄関で寝てるとかアウトですけど、そのたまに吐くのが年に数回あるなら人として無理になりそうです😂
汚いとか当然として、そこまでなる管理できないことに信用信頼できなくなりますね。

• レモン

レモン

何度か注意してますし、義母も強く言ってますが
    30超えた大人がって感じます
    流石に別れを頭が過りますが
    子どもが私と旦那どちらも大好きで毎日毎日愛してるよー!って愛情表現たっぷりで
    子どもの為に我慢して後々って感じもいいかなとか結局何がしたいのか分からないです

そうなんです
    汚くて臭くて流石に調整して飲む事学んで?って感じます
    もちろん片付けは本人ですが…

• 1月12日
さ🦖

私なら酒で別れる⁇って思います
お酒飲んで暴言暴力があるなら、論外ですが
たまーに飲んで楽しくなっちゃうんだろうなと
まぁ酒の管理くらいしろよとは、思いますが

お子さんへの影響ですが
もうすでにパパの面倒見てあげれるくらい立派に育ってますから、気にする必要ないかなと🤔

そして私は義妹の立場を2回経験し
2回酒の飲み行き過ぎで、離婚してる兄をもっていますが
旦那さんくらいの粗相だと、姉さん神経質なの⁇って思う部分はあります
兄はそれ以上というのもありますが😅
ちなみに、離婚理由の一つで
兄がやらかした時は、ボロクソに言いました😆
離婚したくないなら、土下座でもしろ、父親のちの字もなれないクズがと😆

さとう

うちの旦那も同じ感じです😂
家事も育児もよくしてくれて良き父親旦那なんですが、飲み会になると度々酒に飲まれてます😔
げろげろ吐いてトイレの中やそのへんで寝たり翌日は二日酔いで全く使い物にならない…笑

そういう姿が本当に見たくなくて冷めそうになったので毎回怒ってました😂
何回も怒ったので飲み過ぎる事はだいぶ少なくなりましたが、少し前にまた同じようにべろっべろで帰ってきたのでさすがにうんざりしてしまい…
次そんなに飲んだ時は家に帰って来ないでどこかに泊まってこい、酒が抜けるまで帰ってくるな!と言いました😂
そこからまたお酒の量調整してくれるようになって今のところ理性がある状態でちゃんと帰ってきてくれてますが、、

でもほんと冷めますよね😇別れたくなる気持ちはめちゃくちゃ分かります😂😂

• レモン

レモン

そうなんですよね…
    そういう姿を見たらなんだか冷めます
    本人は、雰囲気やノリで…みたいなこと言ってきますが
    正直言って
    何歳ですか?って感じます

酒が抜けるまで出禁は良いですね!
    今日強く言って見ようと思います🫡

• 1月12日
  • さとう

さとう

何歳ですか?はもちろん、あなた父親ですよね?って思います😩
    なーんでそんなになるまで飲んじゃうんですかね🤷🏻‍♀️理解不能です🤷🏻‍♀️笑

LiSAさんに非がある話じゃないので強く言って全然いいと思います👍🏻少しでもこのストレスが減りますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 1月13日
  • レモン

レモン

30超えた良いオッさんです😂
    わたしも理解不能です笑

ありがとうございます!!

• 1月13日