※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帯状疱疹は腋の下にできることがありますか?娘の斑点にステロイドの薬を塗りましたが、帯状疱疹は子どもには起こりにくいですか?

帯状疱疹って腋の下にできることありますか?
数日前から娘の体に腋の下に斑点ができてます。
小児科では、赤いところに塗ってとステロイドの薬をもらいました💦
あと、子どもは帯状疱疹できることないですよね💦

コメント

ままり

一度水疱瘡に感染していたら小さい子どもでも帯状疱疹になることはあります!!
うちの息子がそうで、無症状水疱瘡をいつの間にか患っていたようで、一歳半くらいのときに帯状疱疹になりました😳
独特の発疹なので帯状疱疹!?と思いましたが、まだ水疱瘡なってないしありえないよなーと思いながら皮膚科に行ったところ確定診断されました!

長年皮膚科をやっている先生でさえもこの低年齢での帯状疱疹は珍しい!と言っていて写真撮らせて!!と言われました笑
疲れていたり風邪をひいたりと免疫が落ちてるときに帯状疱疹のウイルスが悪さをするそうです💦

もし気になるなら皮膚科に行かれることをおすすめします。
塗り薬と飲み薬が出ましたよ😌

• とも

とも

横から失礼します💦
    1歳半で帯状疱疹になられたですね😣
    痛みはありましたか?
    私は今帯状疱疹なんですが、
    自分がなって初めてどうゆう病気が知ったので、ままりさん見ただけで分かるのすごいです👏

• 1月12日
  •  ままり

ままり

グズったりする様子はなかったので幸いにも痛みは恐らくなかったと思います😌✨
    帯状疱疹、痛いって言いますよね😭
    症状は落ち着いていますか??🥲

小児科や皮膚科の経験は全くないのですが看護師やってます☺️
    大人の帯状疱疹は見たことがあったのと、かなり独特の帯状の発疹だったのでアレ?って思いました。
    かなりレアケースらしいです!
    そもそも水疱瘡が無症状という時点でレアだったみたいです🥺
    ならないに越したことはないですけどね🫠

お大事になさってくたさい☺️

• 1月12日