※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

福岡県糸島市前原あたりに引っ越す予定です。前原南小に子供が通う事に…

福岡県糸島市前原あたりに引っ越す予定です。
前原南小に子供が通う事になりそうなのですが、評判はどうでしょうか?

暮らしやすさ等教えて頂けたら嬉しいです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

前原南小校区ではないですがわりと近くに住んでます😊💡

特に悪い評判は聞かないですが、南小に限らず今は団塊の世代が定年になる時期なので若い先生が多い印象です。
それと、南小には子どもたちが増えててパンパンになってるとは聞きます。たぶん、プレハブの教室もあるんじゃなかったかなぁと🤔

暮らしやすさは車があれば特に買い物など不便はないと思いますよ😊線路超えて国道側ですがスーパーもフードウェイ、マックスバリュ、サニーなんかが近くにありますし、マックやセリア、ちょっと行けばダイソーなんかもあります💡あっ、伊都の杜と言われる新興住宅地付近にはドラモリやセブンもあります。

• まりも

まりも

南小は生徒数が多いみたいですね💦

車は田舎出身夫婦のため、2台あるので大丈夫そうで良かったです。

お店の情報なども助かります!

色々と親切にありがとうございます😭

• 1月15日
ちぃのまま❦

南小ではないですが、近隣です😌
今南小はかなり人数が増えていてMAX1学年7クラスあったりする事もあるらしく…😂
児童数はここら辺で1番多いかもしれません🤔
特に悪い噂とかも聞かないのでそこまで気にする事はないかなと思います😌✨

• まりも

まりも

やはり南小はかなり多いんですね💦

悪い噂がないのはホッとしました‼️昔は良くなかったとか旦那が職場の方に言われたみたいで気になってました💦

ありがとうございます😭

• 1月15日