※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.
妊娠・出産

吐きづわりが落ち着いて流産したのか不安。出血や腹痛はないが、次の検診まで10日以上あって不安。同じ経験の方いますか?

7w初マタです。
5w頃から吐きづわりがひどく、何も食べれず、点滴打ったり薬飲んだりしてましたが、昨日くらいから吐きづわりが落ち着いて今日は嗚咽も一度もなくて、流産したのかと不安です。
出血もないし腹痛もなかったのですが、次の検診まで10日以上あってびくびくしてます。
皆さんはこのようなことなかったですか?

コメント

ままり

つわり始まるのが早いと、ピーク来るのも過ぎるのも普通な人より早いのかな?って勝手に思ってます!
ひどい時期超えたんじゃないですかね💦?
あとつわりは日によります😥

私も落ち着いてはまたひどくなっての繰り返しですが赤ちゃん元気に育ってます♡
あんまり心配しなくて大丈夫ですよ〜

  • aya.

    aya.

    ネットで調べて私も、一旦つわり落ち着いただけだよね、大丈夫だよね、って言い聞かせていたのですが、第三者から言われるとより安心できます🥲🤍
    お返事ありがとうございます🫶🏻

    • 1月11日
かな

5wから食べ悪阻、吐きまではしないけど嗚咽しまくり、9wあたりで少し軽くなってきたかなと思いきや、年末の10w頃に熱出して丸3日オレンジジュースのみ、気持ち悪くて眠れない、頭痛、目眩が続き、そこから胃腸の調子が戻らず少しマシな日もあればまたダメになりと日によって波があります💦
悪阻軽くなると不安になるけど悪阻は悪阻で辛いですよね💦
稽留流産の時、手術の日まで普通に悪阻はあったので、悪阻の有無で胎児が無事かはわからないので、赤ちゃんが育ってくれているのをただただ願いつつ信じるしかないのかなと思います✨

  • aya.

    aya.

    分かります🫠
    つわり辛過ぎて、こんなのが数ヶ月続くなら2人目無理だよ〜って思ってました😂

    経験談、ありがとうございます☺︎
    気持ちが軽くなりました😳🫶🏻

    • 1月11日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1人目も今も吐き悪阻です😇ほんと辛いですよね💦
1人目の時私も一時期つわり軽くなった時があって、赤ちゃんに何かあったんじゃないかととても不安になりました😢そしたら数日後からまた盛大に吐き戻しで😅
落ち着いていた時間をありがたく楽しめばよかったと後悔しましたꉂꉂ🤣💦
7wだとまだ悪阻続きそうですよね😢
落ち着くまでお互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

私は4w後半から吐きまくっていましたが、吐き気が全くない時もあれば、お腹がつるくらい吐く日もありました😭波があるというか…💦
でも無事に育ってくれて出産まで至っているので大丈夫かと思います☺️終わりが見えないつわり…思い出すだけで辛いです😢
今2人目妊娠中ですが、今も吐き気と戦っています😂
生まれてくるまで色々不安はつきませんよね😭お腹の子が透けて見えたらいいのに…ってずっと思っていました😂
辛いけどいつかは必ず終わるつわり……頑張って乗り越えましょう💪