※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが左乳にしこりがあります。乳腺炎かどうか心配で、明日母乳外来で相談した方が良いでしょうか。しこりが取れないのでマッサージも検討中です。

生後4ヶ月になり最近遊び飲みが始まりました。そのせいなのか、左乳の上の方にしこりができてしまいました。これは乳腺炎なりかけなのでしょうか?熱などはなく、ただシコリがあり、痛いです
明日母乳外来に駆け込んでマッサージしてもらった方がよいのでしょうか?
しこりのところ押しながら吸わせてますが、なかなかシコリが取れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまましこりが続くと乳腺炎になるのかなと思います🤔
私もよくしこりができます。一度マッサージの仕方を教えてもらったのでそれをやってそれでもしこりが取れない時は助産所の乳房マッサージでしこりをとってもらいます。3日がんばってどうにもならない時は助産所に行きます😂乳腺炎になりたくないので😂

ままり

私も乳腺が部分的に詰まって痛い時期がありしたが、色んな抱き方で角度を変えながら飲ませると詰まりが取れて良くなりました。試してみてください。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです‼️‼️
私もしこりがあり、時々痛くなります。その部分に口が来るようにして飲ませると良くなりますが、一度乳腺炎になった時が高熱で寒気止まらず本当に辛かったので、もしそれでも痛み続くようなら安心のためにも早めに助産院でマッサージしてもらうといいかもしれないですね❗お大事にしてください。